こんにちはおねがい




9連休もあった秋夕の連休は今日で終わり
明日からは小学校がまた始まります拍手


9連休もあって何しよ〜...と連休前は思っていましたが、いざ始まってしまえばバタバタと慌ただしく過ぎていってしまったような照れ




昨日はお出かけDayだったのでお昼頃にとりあえず目的を決めず出発グーキラキラ


何食べよっかぁ〜ニコニコと車の中でお昼ごはんをどうするか考えました!

だいたい私達って気に入ったものしか食べないので、パターンとしては火鍋かお寿司かチュクミかカルビチムか...笑い泣き



たまには食べたことのないものを食べたいねー!ということで久しぶりにユッケを食べに行くことにOK



ユッケといえばクァンジャン市場ラブ
この市場の一角にはユッケの専門店が集まる路地があって、めちゃくちゃレベルが高いんです!!


なんと言っても私は市場がすごく好きなので久しぶりの市場にテンション上がりながらクァンジャン市場までおねがい



いざ、ユッケ通りへー!!!ウシシ





この通りはすべてユッケ専門のお店が並んでいます!

ユッケ通りの細い路地裏を歩くと、呼び込みのおばあさんが席が空いてるよ〜と声をかけてきますよおいでクァンジャン市場は結構商売気強めにひひ


この辺りのユッケの店舗はソウル随一の生肉市場マジャン畜産市場から毎日新鮮なユッケの牛肉や内蔵を仕入れているそうなのでどこに入ってもハズレは無さそうキラキラ



でも、前にこの市場で食べたユッケより遥かに美味しくて私的にNo.1のお店を見つけちゃいましたラブ

それがこのお店下矢印

부촌육회
(プチョンユッケ)




なんと!このお店は2017年から連続して
ミシュランガイドソウルに載っている有名な人気店ガーン


ユッケ通りの入口に本店があって、すぐ近くの市場外の路面に別館もあります!
下調べなく人が多かったからふらっと入ったお店でアタリなお店に当たるとめちゃくちゃ嬉しいですよね〜デレデレ


私たちは別館に入ったんですけど、店内は満席でかなり賑わっていました!


注文したのはもちろんユッケラブラブ




このユッケの下には千切りの梨が入っていて、新鮮なユッケを生タマゴとシャキシャキの甘い梨と一緒に特製の香ばしいごま油に付けて食べたら


もう...うますぎる〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い



席に着いてすぐに出てくる右下にある透き通ったテールスープがまた美味しすぎて!!
長時間煮込んだ柔らかい大根にホロホロな牛肉が!
味も肉の美味が強くて腹ぺこな身体に染みましたにひひ


結構ボリュームがある量だったのにこれで
15000ウォン(約1500円)ラブラブ!




ユッケビビンバも絶対食べたい逸品キラキラ




新鮮な野菜と新鮮なユッケにコチュジャンソースをかけて混ぜ混ぜ照れ




豪快に混ぜて食べますOK

肉の臭みも全くなくて、ご飯の炊き方は少し固めでお肉と温かいご飯がマッチするんですキスマーク

ご飯の暖かさで少しお肉が溶ける感じがまた絶妙に美味しいアップアップ


サイズが普通サイズと大サイズがあって私達は普通サイズを頼んだんですけど、満足する量がありましたニコニコ


ちなみに普通サイズは
7000ウォン(約700円)

大のサイズは
11000ウォン(約1100円)

というリーズナブルなお値段キラキラキラキラ



日本ではユッケは食べれないのでこんなに美味しくて新鮮なユッケを食べれて嬉しかったですラブ




自信を持ってオススメするお店なのでユッケ好きな方は是非ラブラブ







さて、満足にお腹も満たされたのでクァンジャン市場を散策グラサンハート





キムチやお惣菜が売っていたり、韓国の伝統菓子専門店があったり本当に外国人の私にとっては歩くだけで楽しいキラキラ







ここの屋台のメイン通りにも人がたくさんいて!!

明洞はガラガラだったのでこういう観光客がいっぱい来ていた市場も今は人が少ないのかなぁと思ったんですがコロナ前のように賑わっていましたキラキラ




ツヤツヤなマンドゥ美味しそう〜!!





チヂミやトッポギビビンバなど美味しそうな食べ物がいっぱいデレデレ


まぁ、ユッケを食べた後ということもあって食べたかったんですけど、屋台では何も食べずぶー


くるっと軽く回って車に戻り東大門まで行く事にしましたー!!


クァンジャン市場に来たなら2時間はウロウロ出来るのに...旦那は市場があんまり好きじゃないし、買わないのに見るのも理解出来ない感じでねー


私は買わなくても隅々まで見たいし、ただ見て歩くだけで楽しいのに〜!!
まぁ韓国人にとって市場は別にそんなにワクワクする場所ではないですよね真顔



出口の所にクァベギ(揚げドーナッツ)のお店があって食べたかったんですけど結構並んでいて...


旦那は並ぶのは嫌なタイプなので...仕方なく諦めましたえーん



こういうところに来ると思うんですけどやっぱり韓国の観光地って日本人同士、女子同士のほうが絶対楽しめるんじゃないかなぁって思います得意げ


韓国人にとっては新鮮じゃなくて、当たり前だから特別感を感じないんでしょうけど私にとってはまだまだ新鮮なのでもっとゆっくり見たいぼけー



1人リベンジしに行きたいけどちょっと遠いな〜!!でもいつか気が向いたら1人でぷらっと行こうと思いますにやり



クァンジャン市場からすぐ近くにある東大門キラキラ





こないだ行った時は夜だったので人がいなかったんですけど思ったよりは今日はこないだよりは人が居た印象ですグッ





東大門を象徴する謎な近未来的なオブジェ照れ

デザインプラザが宇宙船みたいなデザインをしているのでなんか宇宙人にしか見えないねーw




コースによっては東大門が出発地にもなっている
ソウルシティツアーバス
という観光名所を回ってくれる二階建てのオープンバスも走っていて、見てみるとバスには結構人が埋まっていたので観光が再開されているんだなと実感しました拍手



私は乗ったことがないんですけど、座席には音声ガイドも付いていて韓国の各スポットの案内をイヤホンで聞くことができるので
韓国の主要な場所を効率良く回れるし、案内ガイドでどういう所なのか理解も出来ていいですよねおねがい






東大門に来た目的はお洋服を買うことだったので、ミリオレで娘の秋服を買ってアップアップ





やっぱり入ると人が全然少なくて、土曜日なのにすっごくガランとしている印象でした汗


お店の人も今は人が来なくて大変だと言ってたし、潰れて空な店舗も多かったからここもコロナの打撃が強いんでしょうねえーん




こないだ来た時は閉店してしまっていたので
今回は私も娘も何着か洋服を買って大満足なショッピングができましたドキドキ


その時の下矢印



一着1000円から2000円のものが多いのでやっぱり韓国のファッションは安くて質がいいものが多いなぁ〜と感じましたウシシ




東大門の通りに公衆電話を発見〜キラキラ




公衆電話は今は日本でもあまり見ることがなくなったし、韓国で見たのは初めてかもハッ






日本の公衆電話は緑なイメージがあるけど、色が違うだけで使い方は殆ど一緒なようですねウインク


小銭、ICテレフォンカード、韓国通信と契約されているクレジットカードが使用できるみたいですOK


韓国にもテレホンカードがあるんだぁ〜!とちょっとびっくりウシシ
どこに売ってるんですかねぇ〜?見てみたいにひひ




この後にどこに行くか車の中で考えてなぜか急遽ソウルランドに行くことになってえっ



ソウルランドに行ってきました〜!!

長くなってしまうのでその時のお話はまた明日書きたいと思いますアップアップ



でわでわ안녕ラブラブ


 

〜実際使用している激おすすめ品〜

楽天市場
【RIRE】リール フォークアイブロウティント 眉ティント 落ちない眉(4色) FORK EYEBROW TINT ウォータープルーフ オイルプルーフ 汗に強い ナチュラル発色 最大8日間持続 4色 植物性抽出物 リル アイブロウティント 眉毛 まゆ毛 アイメイク 韓国コスメ 海外通販
999円



くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる

 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート