こんにちは照れ



日韓夫婦の皆さん、そして海外に嫁がれている方々は日本が恋しくなりホームシックになることはありますか??


2~3日前にホームシックになることはありませんウインクなんていう記事を書いたばかりなんですが...実は昨日いろいろな感情が爆発して大暴れしてしまいました真顔


コメントなどでも「何があっても前向きで楽しそうに暮らしていて素敵だと思います」というようなコメントも貰うのですが...私にもやっぱり気持ちがアップダウンする日がありますえーん


日本に帰りたいとホームシックになった昨日の出来事のお話です!



昨日はおうちでお昼ごはんを食べ終わり「どこか出かけようか」という話になったので
じゃあ〇時に出よう」と出る時間を決めて、それまでに用事を終わらせて化粧も完了化粧品


出ると決めた時間が来たので旦那の部屋に行ってみると...いびきをかいて寝ている真顔



同じような出来事が最近もありましたよね。

普通に起こせばいいじゃんとも思うと思うんですけどえー?

前日仕事の帰りが遅く帰ってきているので...旦那も寝たいっていう気持ちも分かるんですよショボーン


私も寝かせてあげたいっていう気持ちももちろんあるんですあせる
でも、先週から小学校が始まったのでお出かけしたりできるのは土曜日ぐらいしかないのに...っていう気持ちもあってしょんぼり



とりあえず少し寝かせてあげようと1人で犬の散歩に行きDASH!
帰ってきてもまだ寝ているので...出かける気満々な娘とマンション下をぷらぷらすることにぼけー




テイクアウトでアイスコーヒーを買って娘の大好きなくるみ饅頭のお店へドキドキ



くるみ饅頭の定番はあんこかもしれないですけどカスタードクリームが入っているのがめっちゃくちゃ美味しくてウシシ






コレ本当すきピンクハート
出来立てアツアツの衝撃的な美味しさにハマります拍手


小1時間プラプラしていたのでさすがにもう起きているだろうと自宅に戻ると...まだ寝てる叫び



さすがにもう起こしてもいいよなぁ〜と思い声をかけたら「飲み物ちょうだい。なにがある?
と言うので「お茶、牛乳、トレタ、水」と言ったら

なんでそれしか買ってないの?嫌がらせなの?」とひと言むっ




はぁぁぁ?ニヒヒカチン


じゃあ今から買いに行くと怒りながらすぐさまスーパーに買いに行き...その途中で韓国まで来て自分がただ家政婦のおばさんになったような気持ちになり...


日本に帰りたい。

と初めて本気で思いました汗



私は別に遊園地に行きたい訳でも、高級な場所に行きたいわけでもなくて
ただ家の下のスーパーに一緒に行くだけでもいいんですぐすん


出かけようっていうから準備をした気持ちとか、起こしたいけどまだ寝かしてあげたいから待っていた気持ちがバカみたいに思えてきてダウンダウン



飲み物を買って自宅に帰り険悪ムードになった旦那はしばらくするとまた寝ていました。


旦那の部屋で任天堂スイッチをやっていた娘も旦那に釣られて寝はじめて....



こういう時にInstagramを開いちゃダメですねえーん
仲良い友達を見たら余計に日本に帰りたくなって...リビングで一人大泣きしましたガーン(生理中だったからかな?笑)

友達同士が集まってるのみると羨ましくなると共に疎外感を感じてしまったり...タラー


元々仕事だって好きだったし、緊張感がある中で生き生きと仕事に行っていた頃に戻りたくなったりしてショボーン

やっぱり今は専業主婦で繋がりがなくなり孤独感も感じますあせる


イライラもするし、気分的にひとりになりたい。
どっかに行きたいと思っても今は行く場所すらないガーン

こんな時日本にいたら友達に連絡して、今日の夜ご飯行こう!とか来週遊ぼー!とか旦那以外の拠り所をたくさん作れたのに...


友達じゃなくてもストレス発散や気分転換に1人でカラオケに行ったり、カフェに行ったり、漫画喫茶に行ったり...


韓国では会える人もいなければ行く場所もないんだって思ったら
本当に何でこんなに泣けてくるんだろうって思うぐらいに泣けててきておいでw


記憶がある中でたぶん人生で初めてぐらい泣きました真顔

泣きすぎると子供みたいな「ヒックヒック」って過呼吸になって、大人もこうなるんだってびっくりハッ


もっとびっくりしたのは泣いてる途中に鏡を見たらまじでブスすぎてびっくり!!ニヒヒ


泣き顔全然可愛くないじゃん...って思いながらまた泣けてきて...もうホルモンバランスが完全におかしくなってるチーン



泣きながらそうだ!今日はパパの誕生日だ。と思い出し...





「楽しく暮らしています」て書きながらまた涙がたくさん溢れてきて...
何が一番泣けるってパパに送っても既読がつかないんですよね笑い泣き


ハイパー機械音痴のパパは韓国に来てからの新しいわたしのLINEの追加がうまくできていないようですチーンハッ





そして、ひとりで泣くだけ泣いて18時近くになり旦那を起こして一気に感情大爆発ムキーッメラメラ


言いたい事をバーッと言いました!!


怒りが収まらず冷静になれなかった私は...
コップを投げて割って、携帯をパソコンに向かって投げて(失敗して机に当たる)、旦那の携帯も投げて、暴れて手を軽くケガして真顔




コップ投げたら旦那が冷静に「割りたいだけ全部割れ」と言われると後片付けの心配になり、コップはやめよ。と逆に自分が冷静になるシラー



今思えば1個しか割れなくて良かった滝汗
後片付けするのは自分だもんね...


わたしが部屋に閉じこもろうと旦那とドアの引っ張り合いをした時に手も傷が出来てアセアセ



自業自得とはまさにこの事えーん

その時は本当に日本に帰りたいとチケットも見てみたけどPCR検査とか隔離とか面倒臭いなぁ...と、どう考えても今日本に帰るのは現実的にムリだという気持ちになりますねもやもや




とにかく不満は全部言いましたハッ


自分でもなんであんなに泣けて、イライラが止められなかったのか本当に分からないんですけど...


こんなヒステリックおばさんみたいになったことないしガーン
あの時の自分どうしちゃったんだろうって感じアセアセ


旦那も謝ってきて18時過ぎからお出かけに行き、気持ちはいつも通りに戻りましたが...


日本に帰りたくなる瞬間ってこういうケンカをした時が一番多いと思いますハッ

全てを捨てて覚悟を持って韓国に来ましたが、なんか海外に住むって本当に大変なことなんだなぁともやもや



私は怒りが長く続くタイプではないので、お出かけする車の中ではスッカリ機嫌も直り
なんであんなに怒ってたんだろ〜チューあせる」となんか暴れてしまった事にも小っ恥ずかしい気持ちになりましたデレデレ




怒りに任せて旦那にはかなり酷いことをたくさん言ってしまった事を後悔...

素直に謝ると「あやの性格は知ってるよ。

と言われました真顔旦那も本心じゃなく言った事と分かっているんだと思いますハッ



子供みたいに感情を爆発させるなんてほんっとに自分でも不思議すぎた出来事でしたが...私と同じように日韓夫婦の方ももしかしたらにホームシックになってしまう瞬間もあるのかもしれませんぐすん


私のブログは楽しい部分を切り取って書いているので、もしかしたら私のブログを見ていて「楽しい事ばかりでいいなぁ」
なんて思う人もいるかもしれないですが...いつも楽しい事ばかりで毎日前向きでいれる訳じゃないですタラー


生まれてからずっと住んでいた土地を離れて暮らすのはやっぱりまだ慣れなくて精神的に参る時もありえーん
不満が出たりホームシックになってしまうのは当たり前なことなのかもしれないですねDASH!


国際結婚した皆さん頑張りましょうグーキラキラ







この後にお出かけした時の話はまた明日書きたいと思いますアップアップ





でわでわ안녕ドキドキ




〜実際使用している激おすすめ品〜



くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート