こんにちはウインク



韓国には多文化センターという結婚移民者とその家族の安定した韓国の生活をサポートするための機関があるんですけど拍手


その多文化センターに登録していると、無料の韓国語学習支援の他にも子供と一緒に遊べるイベントや料理教室など季節ごとにも色々なイベントが開催されていてキラキラ


タイミングが合わず料理教室はまだ申請したことがないんですけど、次料理教室があったら申請して行ってみたいな〜!!と思ってますニコニコ




そんな結婚移民者にとってはとてもありがたいサービスをしてくれる機関なんですけど
なんと、今回多文化家族30世帯に10キロの
キムチを無料で配布するいうガーン!!
キムチのほかにもお米10キロとかもあったりしてびっくり


多文化家族に対してどんだけ手厚いんですか目ラブラブ



先着順だったので申請日になって電話をかけてみて、無事に受け取れるということになり当日11時来てくださいとの事でOK



昨日がその当日だったんですけど、いつものように旦那が寝ている私を起こしてきてむっハッ


娘が学校がない日だったのでゆっくり寝たかったのに...起こされることがめちゃくちゃ腹立つ私は起こされてちょっと機嫌が悪かったんですけど
今日キムチを一緒に取りに行くって言ってたから起こしたんだなぁと思ったんですよおいで



朝食を一緒に食べて出かけるならそろそろ化粧したり準備しようかなーと思って


キムチ取りに行くでしょ?


って聞いたら


なんで俺をゆっくりさせてくれないの?
キムチなんてキックサービスで運ばせればいいだけじゃん。



との事...ニヒヒムカムカ



いやいやいや...昨日取りに行くって話してたじゃん!って感じだし
仕事に行くならまだしもその後に旦那は寝出したんですよもやもや起こしたくせに..理解不能...



平日はスーパーぐらいしか行かない私にとっては車で20分ぐらいの距離に行くっていうことだけでもちょっと楽しみだったのにぼけータラー




旦那はお昼過ぎて仕事に行き、キックサービス(バイク便)を手配してキムチ運んでもらったんですけど
キムチを10キロも無料で分けてもらって直接お礼も言わずに業者に頼むなんて.....


センターの人もびっくりなんじゃないかなぁ...となんかちょっと気がかりですショボーン


約束したのに当日の自分の気分で予定を変更するところとか、お礼も言わずに物を貰える神経とか...ほんと理解に苦しみます真顔


私、ブログを書く前は絶対に旦那のことはブログに悪く書かないデレデレと思っていたし
旦那の愚痴を書いているブログを見て、自分が選んだ人なのに選んだ自分を落としてるようでそんなこと書かない方がいいのに!なんて思っていたんですけど...
無理でしたニヒヒスイマセン

愚痴が止まらないですほんとおいでww
これからも包み隠さずありのままの気持ちで偽りなくお送りしたいと思います(∩^o^)⊃━☆゚.*・。




そんなこんなで自宅に届いた10キロのキムチ!




うわぁ〜当たり前だけどこんな量のキムチは見たことなくてびっくりですガーン






キムチ冷蔵庫がない私たちはこの量をどうやって保存するかが問題で...




タッパー2二つに分けて、袋の中身を減らしてなんとか冷蔵庫に入れることができましたキラキラ



旦那はこのキムチの受け取りを申請する前は賛同してたくせに、キムチを取りに行く行かないで私が機嫌が悪くなったから


どうせ美味しくないキムチだよ
そもそもなんで10キロもあるキムチなんか申請したの?
買えばいいし貰う必要ないでしょ


なんて言ってきましたがキムチを食べてみると



めちゃくちゃ美味しいラブ



美味しいじゃん〜これならあっという間になくなるね!!今度キムチチャーハンと豚キムチも作ってよもぐもぐ
とキムチをバクバク食べる旦那を私は白目で見ていました...




(なんだこいつ....)


いろいろと理解出来ないこともあるけど、旦那はそういう性格なんだと割り切るしか無いですね真顔


こうやって私が機嫌悪くなった後はなぜか毎回旦那が出前を勝手に頼むんですけど...



家に帰ってきてから2羽チキン頼んだよキョロキョロ

もう料理作ってしまってたから
貰った美味しいキムチ、トッポギ、プルコギ、アスパラベーコンに2羽チキンとゆーボリューム!!

お願いだから出前頼むなら作る前に教えてほしい...真顔




酸っぱいキムチが好きじゃないから、早めに消費したいのでしばらくはキムチを使った料理が続きそうな予感ですウシシアップアップ



でわでわ안녕ラブラブ



〜実際使用している激おすすめ品〜



くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート