こんにちは照れ




今さっき気付いてめっちゃくちゃびっくりしたんですけど、娘は韓国の小学校に通いだして
2ヶ月しか経っていないっていう事に気付いてえっ


まだ2ヶ月なんですね〜なんか私はもう半年以上は通っているような感覚で真顔ハッ



お友達ができるかをかなり心配していましたが、今は学校終わりには毎日友達と遊んでいて、家に帰れば友達とカトクしたりウシシ


交友関係は心配する必要がなかったようですキラキラ


子供の適応能力っていうのは本当にすごいんだなぁと思い知りますウインク



先日は学校で特技発表会があって、仲良しなお友達と一緒に韓国語と日本語を混ぜた歌を歌ったり口笛






ギャグをしたり、縄跳びを披露したりしたそうアップアップ




何をやるかも含めて友達と2人で話し合って決めていて、みんなの前での発表だったから緊張したみたいだけど楽しめたようで一安心おねがい


コロナじゃなければ発表会を見に行けたのに〜!見れるのは残念ながら写真だけでしたがえーん



学校のクラスの先生はけっこう頻繁に学校内の様子を写真共有してくれているのでそれが本当にありがたいピンクハート



今はまだ体育がないので、たまにストレッチの授業があったりキラキラ





韓国の小学校がよくわからないんですけど、コロナが終われば体育はあるんですかね目!?


なんか噂によると韓国は運動会も日本のように力を入れてやらないし、部活動なども積極的にないと聞いたので体育はそんなに重要視してやらないのかもしれないですねにやり





小学校では体育の時間が削られることなく行われていたので、これも日韓の違いだなぁとDASH!




あと、定期的にみんなが同じ色の服を着て登校する日があってラブラブ!




この日の指定はみどりでしたおねがい


統一感があって素敵だなぁと思うし、こういうプチイベントがあると思い出に残りますよねピンク音符


うちのクラスだけがやっているのか、どのクラスみんなやっているのかはちょっと分からないんですけどキョロキョロ







しかし、前にも書いたけど...





髪型がみんな本当にそっくり!爆笑



これが今の韓国の小学校のヘアスタイルの人気な髪型なんでしょうね拍手







そういえば!!

ソンピョンクルトク
の違いがわからなかったんですけど初めて
クルトクを食べてみましたおねがい





こちらがソンピョン下矢印





中にはゴマと砂糖が入っていて、ゴマの香ばしさとほのかな甘みにモチモチの餅が本当美味し〜ピンクハート




旦那がこれが上差しクルトクなんじゃないかと言っていましたがクルトクはこちら下矢印





見た目ほとんど同じ!!

中の写真を撮り忘れてしまったんですが꿀떡(クルトク)の꿀はハチミツという意味だけあってハチミツしか入っていませんでしたキラキラ


わたしはどちらかと言うとソンピョンの方が好きかもラブラブ




名前はわからないけどこのお餅も美味しかったぁ〜照れ





柔らかくてもちもちな韓国のお餅にハマってますアップアップ

名前がわからないまだ食べた事ない韓国餅がたーくさんあるのでこれから色々トライしてみたいと思います照れ照れ




おすすめあったら教えてくださいラブ





でわでわ안녕ラブラブ




〜実際使用している激おすすめ品〜

楽天市場
【RIRE】リール フォークアイブロウティント 眉ティント 落ちない眉(4色) FORK EYEBROW TINT ウォータープルーフ オイルプルーフ 汗に強い ナチュラル発色 最大8日間持続 4色 植物性抽出物 リル アイブロウティント 眉毛 まゆ毛 アイメイク 韓国コスメ 海外通販
999円



くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる



 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート