花園フォレストから近い所にある武蔵野うどん専門店へ行ってきた | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、武蔵野うどん専門店へ行ってきました

 

 

 『手打うどん 粉家』さん

 

 

関越道の花園インターから直線で行けるが、反対車線なので引き返せないと入れません

また、『花園フォレスト』や『道の駅花園』から近くて便利

 

 

スタイリッシュな看板が目印

入り口には、店主の手打ちうどんを観ることができる

 

 

両親と行き、車椅子で入店したのですが、店員さんのお気遣いのおかげで助かりました

お店には、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした

 

 

そして注文

きのこ汁うどん 850円

 

豚塩つけ汁うどん 850円

 

それと必ず頼みたかった

きんぴら 150円

 

 

メニューが武蔵野うどんの名店『元祖田舎っぺ』と同じなんです

店主が『元祖田舎っぺ』で修行されて開店されたお店で、気になって来ました

 

うどんそのものにもシッカリと塩を感じるし、この麺のコシと不揃いな感じと味が

 

 

  『亡くなったおじいちゃんの味』に似ていた

母も食べて親の作った麺の様だと懐かしがっていた

 

 

きのこ汁は醤油が効いていて、豚塩つけ汁もしっかりとしたつけ汁でバランスが絶妙で良かった

きんぴらは、とても柔らかく 辛みは無いきんぴらで美味しく頂けました

 

 

 

 母もココへは、また来たいと言っていた

 

 

その後は、花園フォレストへ行って いつものバウムクーヘンと食パンを買って帰宅

場所的にも今後は、秩父や群馬の帰りに立ち寄って食べに行きたい

 

 

 

 

次回は未定

ではまた今度