ペルソナ5ロイヤルの聖地巡礼と8番出口モデル? | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 ペルソナ5ロイヤルの真エンディングをクリアした余韻が、まだ残っているので、実際の場所と比較してみました

 

 

 

 

 まずは渋谷から

東急のコンコースなんだけど、立て直しで取り壊されてて、元となった所はありません

少しずれています

この後も外国人の方々がペルソナのぬいぐるみと一緒に写真を撮っていた方がいた

 

 

 

 

センター街のあの本屋さんは

全く同じ場所にある

 

 

ゲームでは四軒茶屋 実際は三軒茶屋では

一緒です 店名がチョット違うだけ

 

 

実際は『ハナマサ』 ゲームでは『ムラマサ』

バッティングセンターもありました 入り口が左右が逆になっている

 

 

ゲームでは『富士の湯』 実際は『千代の湯』で営業休止中となっていた

 

 

ゲームでは『ルブラン』 実際は、『スナック ニューマリーナ』

行った時には営業時間外だったので、入店できなかった残念

 

 

三軒茶屋駅周辺を散歩してみたが、おしゃれなお店と昔からあるチャンポン屋さんとか味わいがあった

特に、ルブランの雰囲気に近いのではないか思われる『RAIN ON THE ROOF』と言う喫茶店が1件隣にあり、そこのカレーが美味しそうで、次回来た時は食べようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それともう1か所へ行ってきました

『8番出口』のモデルになったのではないか?と言われる所へ

異変です 蛍光灯が

 

また、この道をそのまま行くと駐輪場へ行ってしまう落とし穴まである

本来の出口へ行けない

 

あまりに似すぎているので、たぶんココではないかと

 

 

 

 

 

 聖地巡礼も散歩ですし、違った楽しみ方かと思います

違った視点から街の雰囲気を味わって、新しい発見が出来たら、それも楽しいかなと

 

 

 

次回は、買ったものでも書こうかと思ってます

では、また今度

 

 

 

 

↓私が散歩の時に必ず持ち歩いています