ペルソナ5ロイヤルをプレイして『怪盗団に改心させられました』 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は散歩ではなくゲームです

 

 

 

 

『ペルソナ5ロイヤル』をsteam版(PC版)で購入しました

 

 

 

 

 

 

 

おおまかに言うと 

このゲームは、悪事などをする人間の心を盗み出して相手を改心させていく 『怪盗団』

複数のストーリーがあって、選択で状況が変わるマルチエンディングシステム

人との繋がりを大切にしないといけないゲームとなっている

 

曲も映像も素晴らしく、映画を観ている感覚になる

ロック調で好きなので、購入しようと思います

 

 

細かい所は書きませんし、ネタバレも書きません

公式でもyoutube配信が解禁されたので、書いて良い所まで書きます

 

 

メインとなる場所は渋谷

他にも新宿とか青山とかいろいろでくるが、地形が実物のままなので見覚えのある風景が見れる

 

 

人との繋がりが重要なゲームなので

感動な所が多い

泣ける所も多くて思い出すだけでも涙する

笑えるコメディーな所もある

 

それだけでなく爽快感もあるし達成感も感じられる

 

 

 

 

先ほども改心させると書いたが、

『相手を思いやる気持ち』や『努力とは?』『人生の為に』『今できることとは』をもう一度、自身で考えさせてくれた教科書です

心のカウンセリングをしてくれるのです

 

 

クリアする為に必要な時間は最低でも150時間は必要になるので、時間に余裕がないと厳しいです

でも、やらないと人生を損すると言っても良いです

 

 

 

  私にとって『ペルソナ5ロイヤル』は、今までのゲームの中で1番好きなゲームとなりました

 

 

 

 

私は怪盗団に改心させられたので、

1度しかない今後の人生を後悔の無いように行動します!

 

 

 

 

では、また今度