東京散歩 ドラクエイベントのコレド室町と工場イルミネーション | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします

 

 

 

 今回は、2023年の年末に散歩してきた事を書きます

 

 自転車で東京散歩した際に目の前を通った『コレド室町』へ

徒歩で行ったので、東京駅からだと遠いので神田駅から歩きました

 

ビルとビルの合間に

神社が出てきて、

 

お隣には『コレド室町』

 

 

ココへ来た理由は

1月4日までのイベント『ドラゴンクエスト 等身大モンスター』

中庭にあって

 

等身大なので迫力が凄かった

また開催されたら見たい

 

 

次の場所へ移動

東京駅まで歩いて電車に乗り、浜松町駅へ

年末の帰省が多く、羽田行きの東京モノレールは大混雑

そして、大井競馬場前で降ります

競馬場へ行く人が多い中、私は反対の方向へ

Googleマップの青いポイントの所へ

そこでの風景は

配信者さんがここを歩かれていて、年内に絶対見たいと思ってきました

 

 

動画を撮ってきました

イルミネーションとしてなっているのではなく、一般の工場です

 

目の前で見ると

動画は

ココからもとてもキレイで、また来たいと思った

 

 

この場所の橋もキレイ

 

そのまま鮫洲方面へ歩くと

とてもキレイだった

 

 

他の倉庫も同じようにイルミネーションになっている

ココは佐川急便さんが入っている倉庫 こちらもキレイ

 

 

約3kmほど歩く

コレド室町と合わせても5kmくらいなので、疲れもなく適度な距離かと思います

 

 

 

最後に

今年も元旦に初詣は川崎大師へ行ってきました

ここ数年よりも明らかに人が多い、出店も多かった

 

今年も大吉

私は川崎大師で大吉を取ると良い事もあるが運気が下がるしかないので、

今よりも良い事が無いと判断している

なので、今よりも努力と健康には気を付けたいと思います

 

 

今年の抱負としては

やり遂げたい事があって、報告ができればと思ってます

 

 

では、また今度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓散歩の時に必ず持ち歩いているアイテムです