Windows10がアップデートできない場合の対処法 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回はパソコン系です

 

 

 

 

 定期的にWindowsアップデートをしていくのですが、

なぜか、エラーが出て『正常にできませんでした』と表示されてしまう事がある

 

その場合の対処法は

Windows10アップデートをMicrosoftのページから取ってきてしまう

 

アップデートしたい場合は、ココをクリックしてください

そうすると、このページに飛んでくるので

『今すぐアップデート』クリック

 

 

ダウンロードをするために、この様な画面になるので『保存』を押す

ファイル名『Windows10Upgrade9252』になっていればOKです

 

 

その後は、ダウンロードしてきた先ほどの『Windows10Upgrade9252』をダブルクリックして

そのまま進めていけば、正常にアップデートできると思います

 

 

また、Windows11へアップデートする際には

必ずWindows10を最後までアップデートしてからやる事をおすすめします

私が最後までアップデートせずにWindows11へ移行しようとした所、動作が重くなりまともに扱えない状態になってしまいました

 

再度、最後までアップデートしてからWindows11へ移行したら、非常に快適で重くなる事はありませんでした

 

 

 

 

細かい事になりますが、

INTELのCPUの第3世代以下のマザーがWindows11非対応(一部強引にはできるが、おすすめできない)なので、Windows11へのアップデートができません

また、Windows7の認証キーからのアップデートも非対応になるので注意が必要です(電話認証でできるかも?しか言えません 有料なので試していません)

 

 

Windows10は、2025年10月14日にサポート終了です あと2年

準備等は、始めておきましょう

 

 

 

 

では、また今度

 

 

↓私が散歩の際に持ち歩いているもの