購入品の紹介 夏・秋編 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、タイトルの通り 溜め込んでいたので放出です

 

 

 

 まずは、購入品から

 

車のサンシェードです 今だと時季外れなので1600円と安く買える

前までは、100均の吸盤で付けるタイプだったのですが、あまりにも落ちてくるのでやめました

これは、傘の様になっているので、落ちてくることはない点は良い 

 

【使った感想】

傘なので簡単

 

 

 

 

 

次はXperia1V用のスマホケース

 

価格は1200円

もっとゴツゴツしたジーンズなケースが良かったのだけど、渋々これにした

安かったので良いと思います

使った感想は普通・・・何も言う事が無い

 

 

 

 

 

財布を購入しました

 

価格は5980円 購入したときは、4980円とセール期間中だった

 

初めての3つ折りタイプの革財布です

2つ折りを探していたら、見た目でコレを選んだ

使い込むと柔らかくなるタイプだと思うので使い続けます

 

【使った感想】&【デメリット】

留め具がデメリットでパンツの後ろポケットに入れると留め具が引っ掛かり苦労してしまう

小銭はあまり入れられないので、小銭用の財布をもう1つ用意が必要

メリットがあまり感じられない所があるのは事実で、使いにくさはある

でも、買った以上は使い続けるし、心が折れたら次の財布はピックアップしてある

 

 

 

 

 

 

マウスを買いました

 

価格は3227円

ゲーミングマウス? LogicoolのG203

パソコン工房のセールで2900円で購入

お店で触って手にしっくり来た事と、あまりボタンが多くなく必要最低限あれば良い事と、絶対有線じゃないとイヤな所からコレにした

 

【使った感想】

ゲームや日常に使っていると軽さも良いしスベリも良くて疲れにくい

安くてオススメ 

 

【デメリット?】

ゲーミングなので光っている

 

 

 

 

 

コーヒーメーカーを買いました

 

 

価格は5830円

日本製のTHERMOSのコーヒーメーカーなんだけど、初めて見た保温ポット付きモデルがこの価格だったので、ポチっと押していた

 

【使った感想】

ポットが大きい存在で保温できるのは良い 

私の場合は、出来たら保存せずに飲み切るスタイルなので、ポットでなくても良いと矛盾が生まれるのですが、それでもあったらあったで助かる

使い方もシンプルなので、ペーパーも水も上から入れて電源ONで出来てしまう

ポットやコーヒーやペーパーを入れる所が大きく、取り出してお手入れしやすい

 

【デメリット】

水のタンクの洗浄ができない事

ドリップされたコーヒーが少し垂れて汚れる点

今まで象印のコーヒーメーカーを使っていてドリップで汚れる事が無かったので残念

 

 

 

行ってきたお店の事も書こうと思ったけど、長くなってしまったので

今日はここまで

 

 

 

 

↓これは私が散歩をする際に必ず持ち歩いているアイテム