彼岸花を見たくて寺坂棚田へ | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 まだ残暑はありますが、気温も下がってきたので彼岸花を観てきました

 

 

 

 まずは全体図

1.『道の駅あしがくぼ』では、親に頼まれたモノだったり購入

2.『寺坂棚田』では、彼岸花など風景を

3.甘いものが欲しくて、いつもの『花園フォレスト』

の順でドライブしてきました

 

 

 

まずは、道の駅あしがくぼから

 

大量に買っています

パンは、あずきを練りこんだパンとカンパーニュ

野菜は、みょうが・舞茸・しめじ

最後にいつもの しゃくしな漬け

 

舞茸を使って、舞茸の炊き込みご飯を作りました

秋になって食べたくなるので、買ってきたら作っています

 

 

道の駅あしがくぼが、少しだけ新しくなっていて

川の所に飛び石が出来ていた

なので、渡ってみました

 

 

 

次は、今回の目的地 寺坂棚田

稲を干している風景と武甲山

 

 

私が行った時が、彼岸花の満開が少し過ぎたくらいだったと思います

例年よりも暑かったので彼岸花の時期が遅くなっていた

 

 

 

最後は花園フォレスト

外観とか店内は何度も撮っているので載せません

レーズンブレッドとバウムクーヘンのプレーンとカカオ

カカオの方はサイズが小さくなっているのですが、味が濃くなっていて美味しかった

プレーンは、いつも通りにしっとりと美味しかった

 

 

 

 

次回は

行ってきた所もあるし購入系もあるしゲーム系もあるし

どれか書きます

また今度