2022.9.30 久々の遠出 草津→志賀高原→渋温泉→奈良井宿 前半 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は長くなるので半分ずつに分けます

 

 

 体調も戻り、久々の超ロングドライブ

 平日の金曜日に有給を使って、トータル860km以上も走ってきました

 

大まかなマップから

訂正回数が超えてしまって、少し違うが

スタート地点から国道254号線を使って群馬県へ行っています

 

今回も下道のみで走ります

 

高崎からは、榛名山の東側を沿って草津へ行きました

 

 

 

早朝の4時に出発

 

温泉の香りがする所だった トイレ休憩で停まった

駐車場から見える稲架掛け 新米の季節が来ました

10月には新米を食べに行くドライブを考えています

 

 

更に進みます

 

気になって停まってしまった 道の駅八ッ場

足湯があったり、パン屋さんがあったり良さそうだったが

来た時にまだ9時にもなっていないので準備中の札が付いていた

 

 

そして

草津温泉の道の駅に到着

でも、他の観光は一切しません 通過します

車がサビ付かない様にする為に、すぐ移動しました(自宅帰宅後に即洗車しました)

 

 

更に進みます 急ぎます

駐車場が埋まってしまうから

今回の目的  日本国道最高地点 へ来ることができました

来た時には、もう私が車を停めたらいっぱいで停める事ができない状態だった

 

しかし、ココへ来るまでの道は硫化水素が発生しているので一時駐停車禁止

そもそも火山なので、モクモクと煙が立っていて、すぐにでも大きな岩が落ちて来そうな道でした

この地点は、その心配する場所を抜けているので安心

 

ココから下ります

 

 

 

前半はココまで

次回は続きから

ではまた今度