2022 初詣とお正月 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします

 

 

 今年も例年通りに元旦に川崎大師へ向かいました

午前3時に『車の御祈祷』をお願いし

午前4時頃に川崎大師の本堂へ

 

日頃の御利益を頂いた報告をし、今回も御参りしました

そして、今年のおみくじは

『吉』 良い結果が出ました

まだ運気が上がる余地があると思っています

 

川崎大師のおみくじは、全て読み終わったら

必ず『南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)』と3回言わないといけない

 

 

 

明らかに昨年よりも人が多い

コロナ前と同じくらいの人出でした

 

 

 

 

今年は、アキバの『ノートパソコン入り福袋』を買う予定でした

が、間に合わなかった・・・でもyoutube等の情報を見ると買わないで正解だったかもしれないと勝手な解釈をしてます

なので特売のものだけ購入

2.5インチSSD プレクスター製256GB 2780円

CPUクーラー クーラーマスター製 2380円

ディスプレイポート用ディスプレイケーブル(ジャンク) 300円

↓にAmazonのリンクを貼っておきました 詳細等は、そちらでお願いします

 

 

 

 

 

Amazonよりも2000円以上安い、他店よりも500円以上安いので購入

手持ちのパソコンの保守の為に買ってます

SSDは、Linuxやネットワークの勉強の為に購入

 

次回、新しく組み上げたパソコンの事を書きます

しっかり買ってます

 

 

そして、池袋へ向かうために御茶ノ水駅へ向かう

その途中で通る神田明神

この大行列、あまりに凄いので鳥居をくぐらずに外側で拝んでいる方を見かけたりしました

 

池袋へいった理由は、バーゲン狙い

結局何も買わずに帰宅

 

 

今年のお正月も

いつものように無印良品の不揃いバウムを食べて過ごしてました

 

 

結局、お正月で出かけた所は

川崎大師、アキバ、池袋 

でも、IKEAとH&Mについては、別で書きます

 

 

では、また今度

 

 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ