10年ぶりに自作PCを組み立てました | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、久々にパソコンを組み立てたので紹介します

 

 11月に組み立てました

 紹介するタイミングを逃してました

 

 

パーツ等の詳細などは、Amazonリンクを貼っておきます

 

まずは買ったパーツを

自作PC組み立てキッド

 

それと別にケースFAN

 

自作PC組み立てキッドの内容

 

パソコン工房さんの組み立てキッドを購入しました 約12万円

パソコン工房の組み立てキットリンク を貼っておきます

 

 

同じものは売り切れで買えないけど、後継の組み合わせは売っています

 

 

↓パソコン組み立てキッドの内容 Amazonリンクです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に付け足したもの

 

 

 

 

 

 

 

前のパソコンから流用したグラフィックボード

 

グラフィックボードが高騰しているので、旧パソコンから流用します

 

 

以上が、私のパソコンの構成です

 

 

 

組み立てます

CPUとメモリとCPUFANを取り付けます

当然、グリスは伸ばさずにCPUFANを取り付けます

 

ココまで出来たら、一度電源を取り付けて起動するかチェック

起動が確認出来たらケースに取り付けます

 

 

HDDとSSDを取り付けます

※M.2は付けませんでした 2.5インチSSDに変更してます

 

マザーボードも取付け、グラフィックボードも取り付けます

 

 

FANも付け、できたパソコンは

こんな感じで出来上がりました

 

ほぼ無音なパソコンが出来上がりました

証拠の動画を撮りましたのでどうぞ

 

これで完成です

無音過ぎて心配になるくらいです

 

 

 

でも

あと替えるとしたら、このCPUFANを付けたり、あと1つだけケースFANを付けるくらいかなと思ってます

 

 

 

 

 

 

次回は考え中

買ったけど紹介しきれてない事にするか

修理した事を書くか

どちらかにすると思います

 

では、また今度

 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ