2021.10.2 青梅街道をひたすら行き山梨へ | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 緊急事態宣言が明けて、東京には降りずに山梨へ

 

 

 

 今回は、丹波山へ行きました

 

 

 ココを選んだ理由

いつも、甲州街道や川越街道を使って長野や山梨方面へ行っているので

違う道を知っておいた方が良いと判断で行きました

 

道の駅たばやま

奥多摩を超えていくので、さほど多くはなかった

しかし、青梅街道と奥多摩付近は大渋滞でした

 

 

この道の駅には食べる所があって

チキンレッグカレー

美味しかったですよ 甘みと酸味のバランスが良くてボリュームもある

 

 

それだけではなく

近い場所に温泉もある

階段で下へ向かいます

 

吊り橋を超えると温泉施設がある

橋は揺れます 楽しい橋です

 

 

のめこい湯

 

こちらの温泉はJAF割引があります 100円引きになる

大きな浴槽と熱めの浴槽とサウナ室  

露天風呂と水風呂と五右衛門風呂が2つ

洗い場も大きくて使いやすい

 

若干、入浴料が900円(JAF割引で800円)と高いかなと

 

 

 

 

最後に

青梅街道ですが、奥多摩を超えてからの道が悪路です

道はガタガタでトンネルあとに急カーブで狭い所が何カ所もあり

私が行った時にも大きな落石がガードレールに落ちていた

トラックが1台も通っていなかったから危険だと思いながら走っていました

大雨は危険だと思います 雨の日でも通りたくないと思いました

 

 

その後、飯能市の『ムーミン谷』が奥多摩からたった10kmしか離れていない

次回にその事を書きます

では、また今度