2021.9.20 行田散歩  | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 9月の連休の時に行田市を散歩してきました

 

 

まずは、

 

行田八幡神社へ

本来であれば、手水場にお花がたくさんあるのですが

緊急事態宣言中なのでは!?一切飾っていませんでした

 

御朱印も頂きました

 

 

こちらの神社

癌欠け神社でもあり、お祈りする事で癌が弱まると言われています

絵馬には、癌が無くなりましたなどなど書かれていた

 

父が癌なのでお参りさせて頂きました

 

 

 

次の場所へ

行田市の象徴でもある場所『古代蓮の里』へ

 

 

とても大きい建物で、遠くからでもわかる

 

人数制限が掛かっていて、入るには1時間ほど掛かっていた

ココでJAF割引が効くので、加入している人は証明書を出しましょう

 

ココで見たのは

田んぼアート

 

テレビで何度も見た絵なんだけど、実際に見ると素晴らしかった

過去の絵は飾られていた

過去の絵も素晴らしくて見入りました

他にもこの場所には、蓮についての資料館がある

 

 

ココで失敗したことが

併設されている飲食やお土産コーナーがあるのですが

ココの『肉汁うどん』が午後2時までで閉店する事をすっかり忘れてしまい食べれなかった・・・

 

イルミネーションが始まる時には、食べたいと思ってます

 

この2つしか行っていません

忍城へも行っていない イルミネーションが始まったら行きたいと思います

 

 

 

 

次回は、緊急事態宣言解除後の散歩について

では、また今度