PCR検査とワクチン接種をしてきました | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 全く出かけられない中、やらなければいけない事をしてきました

 

 

 

 

 まず、職場でコロナ陽性者が出まして、濃厚接触者になる為にPCR検査をすることになりました

 

唾液で調べられる PCR検査を行いました

『自分自身の確認』と『職場へ安心して仕事が行える』為に、すぐに提出

 

 

 

 小さなプラスチックの試験管みたいな所に唾液を入れて

専用のボックスに入れて、220円の切手を貼って郵便ポストへ投函

それと、申し込みの手続きをHPで必要事項を入力して、あとは待つだけ

 

 

 結果は、とても早く2日後にメールで届きました

 

 

結果のメールは

 

 

『陰性』 

でした  ひとまず安心

 

 

 

 

 

 私の住んでいる地区のワクチン接種をしてきました。

 ファイザー製を打ってきました

 

 

ワクチンを打って15分~30分は病院で待機 

6時間経過

打った所が少し痛む

ニオイを感じる部分で少し弱まってる(コーヒーの香りがいつもの半減しか感じない 味はいつもと同じ)

念の為に体温を測るがいつもと同じ体温

11時間経過

打った場所が痛み腫れる

18時間経過

痛みがあり、触るだけでも痛い

体温は正常

48時間経過

痛みも腫れも消えた

 

 

1回目を打ったので3週間後に2回目を打ちます

次回も経過を保存しておきます

 

 

 

 

緊急事態宣言中なので散歩は自粛します

何かを考えてブログに残せたらと思います

では、また今度