2021.9.11  トトロの森の横の神社から武蔵野うどんと | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

  ドライブをしてきました

 

 

 対面接触を極力避けられるスポットがあるので行ってきました

 

 

 所沢糀谷八幡神社 へ行ってきました

とても手水場にお花がキレイに散りばめられていて心地よい

 

場所は

狭山湖と多摩湖の北側で、トトロの森にあると思ってもらえばいい

 

 

なぜ、ココを選んだのか

人との接触が無く御朱印を頂けるからです

お賽銭の横に御朱印紙が入った箱があり、そこから取り出せる様になっています

支払いは、お賽銭箱へ入れるシステムになっているのです

 

 

それと、

ココはトトロの森の横

これに出会えます

 

 

 

 

 

 

 

そこから一気に移動します

また上里カンターレへ

約70kmを走ります

ムーミンバレーパークの横を通り、曼珠沙華の横を通り、下里分校の近くを通り抜けて行きます

 

 

上里カンターレ

 

 

その前にお腹が空いたので

直売所の方で武蔵野うどんを

深谷ネギたっぷりでめっちゃ美味しい!埼玉県南部の武蔵野地域の『武蔵野うどん』そのものです

冠婚葬祭の時に食べる味と一緒だった

 

 肉汁うどん(中)690円

量は、並・中・大の3種類あり、値段は変わらずに大盛りにできる

また、200円で天ぷら食べ放題ができる

 

外にテラス席が設けられていて、そこで食べました

 

 

 

上里カンターレでは

バウムクーヘンが400円からあったり、クッキーやお土産品もある

そんな中で買ったのは、この写真の食パン360円

 

とても大きい

わかりやすい様に どのご家庭にもある『永谷園のお茶づけ』を置いてみました

 

 

柔らかくて小麦の香りを楽しみながら食べれる

何も付けなくても美味しい

 

 

 

 

 

 

それだけでなく

バウムクーヘン(400円)とみょうが(200円)も購入

 

 

国道17号で帰宅をするのだが

トイレ休憩で『道の駅おかべ』へ

知らぬ間に新しい建物が出来ていました

!?

深谷のめぐみ食堂 NOLA』クリックでHPへ飛べます

ピザや煮ぼうとうなど食べれたり ビュッフェがあったりする

持ち帰りもできるので、利用してみたい

 

 

 

 次回は未定

 温泉へ行きたいけど、今は自粛

 また今度