2021.8.7 秩父七夕祭り  | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 どうしても行かないといけないと思い、早朝に行ってきました

 

 

七夕は、7月7日

秩父の七夕は8月7日

 

 

まずは、いつもの道の駅芦ヶ久保 

早朝なので、お店は開いていません

 

 

その後、

予定時間になるまで、こちらの駐車場で休憩していたのですが

 

トイレへ行った時の事

気になるものが見えて

 

 

朝ラーメンをしました

寄居の有名店『麵屋 青野』がキッチンカーで道の駅ちちぶへ来ていて土日限定で食べれる

早速、食べました

 

塩らあめんを選びました 価格は750円

チャーシューは、見ての通りのローストビーフの様になっていて、味わいもその通りになっている

スープは塩だけど、コクのある油が入っているので、最後まで熱々なラーメンが食べれる

麺は平打ち麺を選びました 細麺もあるので、次回はお店で食べたいと思います

 

 

ラーメンを食べた後は、

まず、秩父神社を参拝

 

 

その後に西武秩父駅を目指します

秩父神社の鳥居の前の自販機とモニュメント

モニュメントはリニューアルされていて、汚れ等も全て洗浄や交換などでキレイになっている

 

 

御花畑駅を通った時に親子さんが

『電車が通ったら、めんまちゃんって呼んでイイ?』

と母親に言っている少女の声が

 

この日は、あの花ラッピングの電車が通っている

俺は目柱が熱くなった

 

そして8月7日は、『10年後の8月』に当たる

 

 

西武秩父駅の周辺は

 

 

 

 

そこから、秩父駅へ向かいます

 

秩父鉄道の秩父駅の改札を出てすぐ左にある物産コーナーの2階にはイベントが行われている

『あの花10周年イベント』

 

 

 

 

七夕飾りに短冊を付けるイベントもやっていて、私も書きました

笹に付けました

朝の10時には帰りました

直売所で野菜としゃくし菜とバームクーヘンを買ってね

 

夏休みは、どこにも出かけずに家で何かを作ったり、ゲームで過ごそうと思ってます

 

 

次回は未定

また今度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ