2021.6.5 あじさい坂で有名な大平山と佐野ラーメンへドライブしてきました | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、構想から5年 行こうと思っても行かなかった『大平山』へ行ってきました

 

 

 

 ドライブしてきたわけですが、行くからには通りたい所へ

『道の駅 かぞわたらせ』

 

ココの名物は

三つの県が交わる所で、カーナビ泣かせな所でもある

埼玉県・栃木県・群馬県を入ったり出たりまた入ったりと

 

この道の駅も埼玉県と群馬県の境目になる

 

 

 

ココへ来たのはそれだけではない

次の目的地の大平山まで、なんと1本の道だけで近くまで寄れる

また、あまり混まない事もあり、このルートは大正解でした

 

 

 

そして、大平山の無料駐車場へ到着

 

 

 来て早々の『ahamo電波チェック』

 結果:弱い、切れやすい  山々があるので難しいと思います 山頂でも弱かった

 でも、auは全然平気だった

 

あじさいが咲き始めたくらいでした

本来なら両側を埋め尽くすほどのあじさいが咲いていてキレイです

 

注意点:絶対にスニーカーで行きましょう 急坂と急な階段なので気を付けましょう 

 

 

御朱印は

梅雨時期限定の御朱印紙を頂きました

 

 

 

帰りには

こちらのお店で

 

草ダンゴ 1000円

ヨモギが弱めで食べやすいのではないかな  個人的には、もっとヨモギを入れて欲しい

アンコはこしあんで甘めが強め

量が多いので、これだと5人前くらいは十分あります

 

 

 

お腹が減ったので、お目当ての『佐野ラーメン』を

しかし、時間をミスしていました

14時となるとお店が閉まっている所が多い でも探しました!

 

佐野プレミアムアウトレットの横を通り、到着です

麵屋ようすけ さん

 

チャーシュー麺 と 餃子

 

自家製麺でちぢれてる あっさり目に見えるが塩味が強め トロトロチャーシューです

めっちゃ美味しかった 価格は1010円

 

餃子は、餡に味がしっかり付いているので、そのままでも十分美味しい

食べる時に注意点がある 餃子の中はジューシーでスープが飛び出てきます 

絶対に食べてもらいたい300円なので

 

 

時間的に食べれないと思ったが、何とか探して食べれた所が美味しくて

運のめぐりあわせなのか?良かったです

 

 

 

次回は未定

どこかへ行けたらいいな

では、また今度 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ