2021.5.23 鴻巣花まつり 広大なポピー畑と麦畑を求めて | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 埼玉では有名な『天空のポピー』が中止になったので行ってきました

 

 

 

駐車料金は500円 台数制限があり、入場規制がある

入るまでが大変 

周辺は大渋滞で全く進まない

その理由は、入ったら解った

 

 

 

 

とても広大で、端から端まで2kmくらいもある

次の日に疲れが残るくらい歩き疲れます

 

 

気になったので『麦畑』を歩いてみました

 

イイ感じに風がなびいてくれて良かった

 

 

 

とても広大で、楽しみながら歩き疲れる感じです

田んぼと変わらない作りをしているのでスニーカーは必須で、ヒールの高い靴だと捻挫をすると思います

田んぼ特有の香りもしっかりしてきて、子供の時の荒川で遊んだ記憶が蘇りました

今年は終わってしまったが、来年に来て見てはどうでしょうか?

 

 

次回は、あじさいの事でも

ではまた今度

 

 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ