2021.5.4 チャリで来た川越 こいのぼりを見る為に  | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今年も見たくなったので来ました

 

 

  『自宅から折りたたみ自転車で』

 

 

往復30km以上になったけど楽しかった川越を紹介します

 

自宅から川越街道を使って、ひたすら川越まで走るだけ

曲がる事のない、まっすぐ行くだけのルート

 

 

まずは、『川越八幡宮』

左下の青い折りたたみ自転車が私のです

たまたま通りがかった時に引き寄せられました

とてもおしゃれな所で、キレイな所でした

御朱印紙も頂きましたが、こちらも見た目のインパクトがあり良かった

 

 

そこから目当ての所へは近くて

『大正浪漫通り』へ向かいます

 

一面が『こいのぼり』で彩られていて、とても良かった

去年も来て感動した 一度見てみて欲しい、凄いので

でも人が多くて、すぐさまに移動しました

 

 

川越で食事を考えていたけど、どこも人が多くて諦めて

駄菓子屋横丁も通り過ぎた所に

素敵な公園が

小さな川と公園が一緒になっている所

30分くらい ココで和みました

 

 

川越駅周辺へ戻ると

つけ麵の有名店『頑者』のお店がリニューアルされてたり

 

↑この言葉が正直すぎて良かった

パスタ屋さん  次回、来たら食べてみようと思う

 

 

帰宅途中で

十万石まんじゅうを購入 渋沢栄一バージョンを購入

オヤジへのお土産

 

 

 

 

次回は未定

購入品を書こうかと思っているけど、あまり面白くないと思って書けない

では、また今度

 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ