2021.2.6 秩父ミューズパーク 旅たちの丘 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 コロナで大変ですが、散歩をしてきました。

 

 

まずは、孤独のグルメで紹介されてた店へ 『餃子菜苑』さん

お店は開いていませんでした。 おそらく営業時間外だと思います。

そこから近い『珍達そば』さんは大人気で、行列が出来ていた。

 

 

車へ戻る途中、

いつもの味噌漬けのお肉を販売している『安田屋』さんへ

イノシシ・豚・牛と3種類あるのですが、

今回も豚の8枚入りを購入

 

それと、

前回同様に、

道をはさんだ隣のパン屋さんでベーグル(180円)を買い

安田屋さんでコロッケ(50円)を買って食べました。

 

 

 

 

そして、今回の目的 『秩父ミューズパーク』へ

秩父ハープ橋を通ります

通る前からの風景が素晴らしかった 是非、通っていただきたい

 

 

ミューズパークでは

定期的に機関車が通っている

ミューズパークは広大なので、利用するか車または自転車で移動することをオススメします

 

 

まずは、日が落ちる前の『旅たちの丘』は

こちら『旅たちの丘』は、卒業式ソング『旅たちの日に』が生まれた所でもある

動画を見てもらえばわかるのですが、この場所へ来ると曲が流れています。

 

 

 

 

 

夜景は

同じ場所で何枚も撮りました

好みが分かれるので、何枚も貼りました

 

 

そして夜景の場合は

 

 

そして帰宅での秩父ハープ橋は

昼間と違って楽しめます

 

 

 

結局、今回も『珍達そば』を食べれませんでしたが、『安田屋』さんの味噌豚をお土産で買ってきたので楽しみです。

 

 

 

 

次回は未定

コロナなので、ドライブのみしか動けません

または、洗車かパソコン系を考え中

では、また今度

 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ