2021.1.21  大宮氷川神社 初詣へ | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、有給休暇を使って初詣へ行ってきました。

人が集まりにくい平日に行っています。

 

 

 なぜ、行こうと思ったのか

 【限定】があると情報があって確かめたくて行きました。

 

 

 

 

 まずは行き方を

大宮駅から行かず、さいたま新都心駅から行きます。

参道の始まりがさいたま新都心駅からなので、そちらから歩きました。

参道の始まり ココから約2kmほど歩きます。

 

 

その参道には、新しくお店が出展されていた。

 

 

 

コロナ対策の為に柄杓は無く、流れ出ている水で手を洗います。

 

 

 

まずは、御神籤から

大吉でした

違う見方をすると、今が大吉なので今後は運気が下がると読み取れる

 

 

【限定】の御守りは

「御力守」(ちからまもり)

 

 

それと

金色の御朱印紙

インパクトがあって良かった

 

 

行ってみた感想ですが、

平日なので人は少ないです

御守りと御朱印の購入に並ぶ方は、限定に気づいて買われていた

 

気になったのは、お店

テイクアウトのお店が増えて、お団子屋さん・お煎餅屋さん・中華などなど

食べ歩きできる様になってきた

暖かくなってきたら、もう一度行ってみたいと思っています

 

 

次回は未定

では、また今度

 

 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ

20