紹介しきれていない写真を集めました | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 まずは、新しくできたお店から

先月の11/20にオープンしたばかり 『古着屋 西海岸』

 

おしゃれな陳列で低価格で買える

掘出し物も当然ある

古着好きなら一度は行ってもらいたい

 

場所はこちら

埼玉県入間市なります

『ジョンソンタウン』から近く、更に『ぐるぐる大帝国』も近い

古着屋をハシゴできちゃいます

 

 

 

 新座市をいろいろと散策していました

平林寺 入場料は500円

入口の見た目よりも中に入って広大で驚く

端から端まで歩くと3kmを超える

あまりネタバレは良くないので、ココまで

 

 

平林寺から近い場所に

『コマメベーカリー』

パン屋さんです

写真には載っていないが、バケットも美味しい

カレーパンは肉がゴロっとしてインパクトはあるし

パンプキンパイも美味しい

バケットは大きくて260円と安くてオススメ

 

 

更に西友であるレトルトカレーが1つ150円で買える

美味しいと噂を聞いて買ってみました

これを買ったので

コマメベーカリーのバケットと切って、スープカレーと一緒に食べましたが美味しすぎました

何を食べても美味しかった また行きたいと思ってます

 

 

 

そして

立教大学新座キャンパスの25mクリスマスツリー

行った時に動画も撮ってきました

 

見応えはある 写真よりも実際に見た方が良いです

 

 

 

甥っ子姪っ子用にノートパソコン用意しようと思い、ヤフオクで見つけてきました

ジャンク(壊れてる)東芝のノートPC 5000円で落札

状態は、HDDが入っていない・Zキーが利かない

なので、↓にリンクを付けますが、このSSDを入れてWin10をインストールしました

 

 

格安で手に入れる事ができたのは、壊れているからもある

壊れていてもコレを選んだ理由がある

それは、このPCの裏にWin10の認証キーがあるからです

また、東芝のPCは、Windowsアップデートするだけでドライバーが全て自動で入り正常に動かせるからです

 

でも、実際に修理をしていく段階で予想外な事が起こった

SSDを入れてインストールで終わると思っていたのだが、SSDを認識してくれなかった

なので、一度別のHDDでインストールして丸ごとコピーして取り付ける事に

なぜか、このやり方をしないとできませんでした。

 

利かないキーについては、USBキーボードを使ってもらう形にした

今後、Excelの授業があるそうなので、ノートパソコンよりも打ちやすい方を選びました

 

 

このキーボードで対応してもらう

 

 

 

 

そして姪っ子もヤフオクで

このSonyのノートパソコン 18000円で落札

ExcelやWordやPowerPointも入っている

Excel認定資格を取りたいと言っていたので用意しました

 

こちらの故障個所は、マウス部分の左ボタン・左のALTキー

USBマウスがあれば対応はできてしまうので、余っているマウスを用意しました

 

壊れるといけないので

それぞれに回復ドライブを作成して保存してもらう

 

 

今後は、メモリを増設したり

保存容量によっては、外付けHDDを用意したりして対応します

 

 

 

次回は、今年のまとめ

いろいろ行った事をメインになると思いますが、よろしくお願いします

 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ