メ〇カリの闇 落札してから問題が  | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 先週は、ヤフオクで無事に落札して自宅まで運んでオブジェとして飾ってます

 

 

 その前に、同じようなオークションサイトのメ〇カリで同じ機種を落札して、入金までしたのですが

 

全く取引の連絡が来ない

「送れないなら取りに行く」 「来て欲しくないなら送ってください」 と

メッセージを送っても無反応。全く発送されないままでした。

 

その後は、有効期限が切れ 事務局からのキャンセルの同意の通知が来ました。

なんとか、お金は取り戻せましたが、できればお金ではなく買った商品が来て欲しかった。

 

 

 

ココで疑問が残る

もし、出品者が発送のボタンを押し、こちらが間違えて受け取りボタンを押したら

相手にはお金が入るが、私には商品が入らない事になる

 

また、このサイトは、出品者を検索することが出来なく、更にメ〇カリへ繋がる電話番号がそもそも無い

非常に危険です。

 

 

 私は思いました  『ヤフオクの方がその後の事で対応できる』 

ヤフオクは、トラブルがあった時に『申告制度』がある

 

 

 トラブルが出る事もあるので相談窓口があるサイトで、行うべきだと痛感しました。

 皆さんも気を付けましょう

 

 

 

 

次回は、散歩を考えてます

では、また今度

 

 

 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ