2020.07.24 伊香保温泉から南郷温泉へハシゴ温泉【後編】 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 後編は、赤城山です

 伊香保温泉のある榛名山→南郷温泉のある赤城山へ

 

 

 カーナビを赤城神社にセットして出発!

 

 

その道中で

この道の駅とセットの公園を発見

道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡 で ひと休み

 

大きな広場にオランダ風車と展望台と牧場があり、その横には直売所まである

とても広大なので、異世界に来た気分になる

この日は小雨があったが、降っていなかったら、この芝生で眠りたい

 

 

 

ココから近い所に

赤城神社の本宮がある

ココは頂上にある赤城神社ではありませんので注意

幻想的で引き込まれる神社でした

 

ココから頂上の赤城神社へ向かいます

が・・・細くて大変な道を選んで登ったのだが

霧が濃くて前が見えにくく、すれ違いが大変な道で、車が転落するのでは?と思うくらい

対向車とのすれ違いが苦手な方は、絶対にやめてください

もうひとつの左側の道(イニシャルDの聖地の道)があるので、そちらであれば相互通行なので安心して行けます

 

 

 

その道を抜けて、赤城の大沼へ

頂上の赤城神社

こちらは縁結びの神様でもあり、ご縁から仕事の神様にも御利益がある

その御利益を頂きたく、本宮から順に参拝させて頂きました

 

今回で神社は3つほど周りましたが

御朱印帳に記載は、コロナの影響でできない

なので、御朱印紙を頂き、あとで御朱印帳に貼る

 

 

いろいろ周ってきたので、汗もかいて温泉に入りたくなる

南郷温泉へ向かいます

 

しゃくなげ定食 1300円  そばにしましたが、うどんの方がオススメです

 

何度も登場している 南郷温泉 ←クリックで南郷温泉HPへ飛びます

私が一番推してる温泉になります

入湯料は3時間580円(JAF割適用だと530円)

 

 

泉質もよく、トロっとした柔らかいお湯で、温泉らしい香りもする 色は透明

元々、小中学校だった所を温泉施設へ改装している

非常に大きな施設で、写真では伝わりにくい 一度見てもらう方が良いと思う

 

 

 

 

そして帰宅へ

国道122号で帰りたいと思い、通りかかったら

道の駅を発見 横にはファミリーマート

崖を切り開いたかの様に見える場所

今回は買わなかったが、野菜が安くてとても良い 他に横には飲食できるお店があり

そこでは定食やうどんや蕎麦やアイスクリームも売っている

 

もし、こちらから南郷温泉へ行く場合

この道の駅が最後の自販機&トイレ場所になるので、必ず行きましょう

 

 

 

次回は未定

では、また今度

 

 

 

超速報!無料でゲーム『HITMAN』が遊べてしまう方法 下記のURLから

https://ameblo.jp/xxaosanxx/entry-12620997702.html

今日は、もうひとつブログを書いていますので、どうぞ

9/4までの限定配布なので、必ずチェック!