2020.08.08 埼玉から車中泊旅 馬籠宿と妻籠宿とその他と 【前編】 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回もロングドライブをしてきました

以前、大雨で行けなかった所を行きたいと思い実行してきました

 

 

行けなかった妻籠宿へ行くだけでは何も面白くないので

だったら、岐阜県の馬籠宿へ行こうと思って実行してきました

 

 

 

 

今回のスタート地点は 埼玉県神川町から

青い点は、そこにいた事を示します

 

 

 

ルートは国道254号を使い

埼玉→群馬県下仁田→長野県佐久市のセブンイレブンまで行きます

この場所で、有料トンネルの割引交通券を購入します

 

そこから、更に向かいます

 

 

着いた所は、長野県塩尻市 道の駅 小坂田公園

ココで仮眠を摂ります

 

真っ暗で何も見えないと言ってもイイくらい暗い

なので、ココで星空を見ようとしてました が・・・

あいにくの曇り空で見えず

朝になるまで寝ました

 

 

 

朝5時、道の駅を見て周ります

遊べる施設が何個も併設されている道の駅で

次回来た時は、ゴーカートでも楽しもうと思ってます

 

 

 

道が空いている時間を使って更に移動します

一気に岐阜県の馬籠宿まで移動します

距離的には約90kmと長いが早朝なので渋滞もなくすぐに着きました

 

赤い点の所に停めます この駐車場は無料です

早朝に停めないと停められないと情報があったので急いで行きましたが、私しか停まっていませんでした

 

念願の馬籠宿

早朝なので誰もいません

 

動画も撮ってきました

youtubeでは高画質で置いてあります

 

 

 

 

今週は、ココまで

次回は、妻籠宿とその他を書きます

 

 

 

 

↓車中泊なので、モバイルバッテリーは必須です 

このバッテリーを1個あれば3日はスマホのバッテリーが保たれる

エンジンを止めたままスマホのライトで明るくしたい時があるので、1個は必要