2020.07.24 伊香保温泉から南郷温泉へハシゴ温泉【前編】 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、ココへ行ってきました

今回も写真が多い為に2部構成です

 

 

 

 急に行きたくなったので

温泉セットを用意 山なので念の為にフリースを1枚

左のバックには、バスタオルと小さいタオルと着替えが入ってます

 

朝5時に自宅から出発し、朝の8時30分には伊香保温泉の駐車場に到着

早朝の伊香保温泉

まだお湯が流れていません

朝、係員の方が掃除をされていました

 

温泉が開く時間まで石段を散策

 

まず、伊香保神社をお参りします

御朱印をもらい、そのまま源泉近くの露天風呂へ向かいます

 

こちらの温泉に入ってきました

露天風呂だけなので洗い場はありません

山奥の露天なので、虫が苦手の方は辞めておいた方が良いです 石段の温泉をどうぞ

 

それでも俺はココを選んできました

こっちを体感したかったから

露天なので、熱めの方が入っていて良かった

 

そして、駐車場の方へ戻る時に

この蒸されてる湯気を見て、温泉饅頭を買いたくなった

出来たてなので、柔らかく美味しかった

 

美味しかったのでお土産を購入

それと通り道で水沢うどんで有名な大澤屋さんでも購入し

次の場所、南郷温泉へ出発

 

 

今回は前編の伊香保(榛名編)はココまで

次回は後編 南郷(赤城編)を

 

伊香保神社のあまびえ様

 

 

 

 

 

 

写真や動画をたくさん撮るので私は下記のモバイルバッテリーを欠かさず持ち歩いてます

防災グッズにもなるので、必需品です