制汗アイテムも比較してみました | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 いつも比較系を書くと言ったら、パソコンしか書いていないのですが

 

 

 今回は、おっさんな俺が身体を使って実証してみました

 

 

 

 『制汗アイテム』で一番良いものは、どれ?

私の評価の下にAmazonリンクを貼っておきます 

詳細等の確認もできます

 

 

 

 

 

 

 

 なぜ、これをやったのか?

汗クサイおっさんだと嫌われちゃうなと思って、何を買えば良いのかわからない

だったら、気になるアイテムを買って比べて1番になったものを今度使おう! な感じです

 

 

 

 先に言っておきます 個人差や好みがあるので、あくまでも参考程度でお願いします

 

 

まずは、このNIVEAの商品から

 

ロールオンパールトーンa 無香料(ロールオンタイプ)  写真左

制汗:☆☆

ニオイ:☆☆☆

扱いやすさ:☆☆

使用感:☆☆☆

感想:使ってビックリしました しっかり汗を止めてくれて、ニオイも消えちゃう

 長時間持続してくれて助かる 1日2回やれば、対策が保たれる

 唯一のデメリットがあるとすれば、ワキが少し濡れ、それが乾いてからTシャツなどを着ること

 扱いやすくて、使用感も良くて、ニオイもしない とても良かった

 

 

 

ロールオンパールトーンb  ホワイトソープの香り(ロールオンタイプ) 写真右

制汗:☆☆

ニオイ:☆☆

扱いやすさ:☆☆

使用感:☆☆☆

感想:無香料とほとんど同じで、こちらは香りがあるタイプ  その香りが苦手な人にはキツイ

 再度、汗が出てくる状況になった時は要注意 この香りと汗が変な香りへ変化して臭く感じる時がある

 

 

 

 

エージーデオ24(ロールオンタイプ) 無香性

制汗:☆

ニオイ:☆☆

扱いやすさ:☆☆

使用感:☆☆

感想:制汗と書いてあるのに、それほど抑えてくれない 持続が弱く5時間くらいで再度塗布しないとダメ

再度汗が出だしたら、この商品のせいなのか独特なニオイが出てきて不快になった

私の身体では、合わなかった

 

 

 

 

デオナチュレ ソフトストーンW (スティックタイプ)

制汗:☆☆☆

ニオイ:☆☆☆

扱いやすさ:☆☆☆

使用感:☆☆☆

感想:これだけスティックタイプです 脇など水分を取ったらそのまま塗る事が出来て

塗った部分は、湿り気が無くなります そして不快なニオイも取れてしまう 持続性も長い

お店でも一番人気と書かれていたが、その通りだと思います

 

 

 

 

【総評】

ロールタイプとスティックタイプで分けてない事が失敗だったが

 

 

ロールタイプで選ぶとしたら、

  【ロールオンパールトーンa 無香料(ロールオンタイプ)】 

 

ホワイトソープも良いのだけど、香りが残るとそれが嫌なニオイを誘発させるので、無香料を選びました

 

 

やっぱり、

   【デオナチュレ ソフトストーンW (スティックタイプ)】

が一番短時間で、しっかりニオイも取れて持続性も長い

 

 

こういう製品には、必ずミョウバンが入っている商品だとニオイがしっかり取れる

エージーデオ24だけミョウバンが入っていない

 

 

私が常に持ち歩くなら

 【ロールオンパールトーンa 無香料(ロールオンタイプ)】 

 【デオナチュレ ソフトストーンW (スティックタイプ)】

このどちらかです

もう、持ち歩いてます

 

 

 

次回は・・・未定

では、また今度