2020.08.01 梅雨明け 川越氷川神社へ | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 前回は、所沢さくらタウンとチームラボどんぐりの森( https://ameblo.jp/xxaosanxx/entry-12615038849.html )でしたが

 

 午前中にもう一つ散歩をしていました

 車に折りたたみ自転車を積んで、川越を自転車散歩です

 

 

 

 

 川越氷川神社へ

 

 朝9時頃に到着

 入ると

   

 

 疫病退散の「茅の輪くぐり」がココでも行われていました

 秩父ドライブの時でも秩父神社で同様な事が行われています

 

 

 

 

 行った日は1日だからなのか?

 

 

 

 撮れました  事前情報が無かったのでお目に掛かれて良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅雨明けをしているので、朝でも30℃近くにはなっていたのに

 この氷川神社は、心地よくヒンヤリと涼を感じました

 

 

 その後は、自転車で川越を散策

 

 

 

 まだ10時にもなっていないので、人通りの少ない写真が撮れました

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

群馬ドライブの事か ↑の広告にもある制汗アイテム比較の事か どちらを考えてます

では、また今度