Xperia1Ⅱと手持ちのXperiaで写真比較してみた | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は手持ちのXperiaで写真の比較をしてみました

 

 

 条件を同じにする為に、

・同じ場所

・同じ風景

・標準カメラアプリ使用

※Xperia1ⅡのCameraProは使いません

 

 

左から 

XperiaZ3 ←Z3は今回の企画では対象外にしました 青み掛かっちゃう写真だったので

XperiaXZs

XperiaXPerformance

XperiaXZ1

 

それと最後に 一番左にある Xperia1Ⅱ

真ん中はXperiaXZs

右はXperiaXPerformance

 

 

まずは、久々にポッポで食べたので

撮影してきました

 

XperiaXPerformance

 

XperiaXZ1

 

XperiaXZs

 

Xperia1Ⅱ

 

 

秩父神社の鳥居 

XperiaXPerformance

 

XperiaXZ1

 

XperiaXZs

 

Xperia1Ⅱ

 

 

ムーミン谷 こども劇場内

XperiaXPerformance

 

XperiaXZ1

 

XperiaXZs

 

Xperia1Ⅱ

 

全ての機種にナイトモードを入れてます

XperiaXPerformance

 

XperiaXZ1

 

XperiaXZs

 

Xperia1Ⅱ

Xperia1Ⅱは、ナイトモードを切って撮影した方がより楽しい写真が撮れると思っている

明るすぎちゃってる 人を撮る重視にしてる

 

 

 

 【まとめ】

解っていたのだが、XperiaXZsとXperiaXZ1は同じ性能なので、ほぼ一緒

XPerformanceは若干ではあるが、淡い色になってしまっている

Xperia1Ⅱは、遠近感をクッキリ出すので、奥は少しぼやける

 

 どれも高性能で写真がキレイでした

 

 

中古市場では、XPerformanceやXperiaXZsは1万円を切って販売されているので

カメラ機能も高性能なので、所有していても良いと思います

格安SIMであれば、月々3GB/1000円などのプランを使うことで通信料を抑えられる所が魅力的

 

 

 

今現在の私のXperia使用状況は

・XperiaZ3:親が使用し、通信料 月々3GB/1000円

・XperiaXPerformance:モバイルWiFiとして使っている 通信料 月々3GB/1000円

・Xperia1Ⅱ:今現在のメイン 一括購入しました au契約でピタットプラン5Gの1GB契約 月々1GB/2980円と保険500円

全部足しても1万円を超えません

 

XperiaXZ1(元au)とXperiaXZs(元ドコモ)は、ストック用にしていて今は使っていない

 

 

 

最下部にXperia1Ⅱを除く、中古XperiaのAmazonリンクを貼っておきます

あと格安SIMの『mineo』も用意しておきました

 

 

 

次回は、秩父と飯能

今回お見せしちゃってる所ですが、その事について

では、また今度