有給を使ってロングドライブ 後編 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 先週のつづき

 長野編

 

 

 『道の駅南きよさと』からスタート

 雨情報を調べていたら、どうやら木曽の方へは降水量が多くて行けない情報が

 また群馬の方は、浅間山噴火の為に軽井沢付近の通過ができないと情報が・・・

 

 

 

 それで次へ行く場所で悩んだ結果

諏訪大社を選びました

この時は雨が降っていなかったが、のちほど降っている証拠の動画をお見せします

 

コロナの影響で柄杓がありません

でも、水を頂けるので、この場でキレイにさせて頂きました

 

 

 

 

雨の諏訪大社の様子を動画にしました

 

 

ご参拝をさせて頂いたので

御朱印と御守りを頂きました

 

 

再度、雨雲レーダーを確認したが、

やはり、これ以上に南下する木曽方面や飯田方面 

北上する善行寺方面も厳しいと判断し、帰宅を決断しました

 

 

なので、そのまま甲州街道で帰宅

その途中に

道の駅蔦木宿へ

ココでは温泉が楽しめるので入ってきました

露天風呂もあり山を見ながら入れる

 

お風呂を撮影はできないが

入った証拠のタオルを購入してきました

 

ココでもお土産を購入

大きいシイタケと十割蕎麦

 

 

 

 

 

 

 

 山梨で購入したのは

当然、信玄餅です

 

↑全く同じモノをアマゾンで探しておきました

 

 

 

 

 

 そのまま甲州街道で帰宅してきました

 都会と田舎を両方楽しめて、温泉も入れて大満足できる国道だと思います

 今回は、雨で帰宅となってしまったが、またの機会には妻籠宿へ行きたいと思っています

 

 

 

 

 準備はできている

比較するための準備はね

 

 では、また今度