有給を使ってロングドライブ 前編 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 まず、先週にXperia1Ⅱについて書くと言いましたが

 それについては、後日検証も込みでやりたいので、このブログの後に急遽変更しました

 

 

 

 今回のドライブは写真が多い為、前編と後編に分けました

 行ってきた所は、

 

 山梨県と長野県 甲州街道を走ります

 下道ドライブ 約400km を走ってきました

 

 この前編では、山梨県を紹介します

 

 写真が多いのでWifi必須でお願いします

 

 

 

 

 早朝に行ったので

東京 高尾山付近のコンビニで撮影

あたり一帯がガスっていて、いつもと違う雰囲気が出てた

ココからスタート

 

 

  『ただ ひたすら 甲州街道を走るだけ』

 

 

途中、道の駅甲斐大和でトイレ休憩

この場所は、笹子トンネルの真横にある道の駅

 

ココまで走ると甲府までは、あと少し

 

 

 最初の目的地は 石和温泉

車は、目の前のイオンに停めました

お土産の信玄餅を買うついでに

 

お店の人に保存方法を聞いてきました

『常温保存 冷蔵庫はダメ』と言われた通りにしたら、柔らかく美味しく頂けました

 

 

駅前に足湯があった

名湯『石和温泉』 香りもしっかりあった

入らなかったけど、ちょっと触っただけで手に香りが残りました

 

 

そこから、清里方面へ

道の駅南きよさと

 

標高の高い道の駅に到着

人に慣れたカモ達が見れます

ココで有名な『信玄餅ソフトクリーム』を食べようとしたのだが、肌寒くて食べなかった

レストランがコロナの影響なのか開いていなかった

 

 

 このあと、どうしようか悩みました

野辺山駅へ行こうか?妻籠宿(長野県南木曽)へ行こうか?

雨が強くなったり止んだりを繰り返し、あいにくの天気

 

山梨編は ここまで

 

 

 

 

次回は、長野編

 

 

今回、撮影したスマホはXperia1Ⅱです

最高画質で撮影し、ブログの為に1280*768まで落として貼っています