亡くなった親友が問いかけてきた事とは | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

  休日の2日前から始まった

 

 『胸に激痛』

 私は胸に痛みが出ると地震が起こる予知なのですが

 いつもと違う事に気が付きました

 

 いつもの地震の予知の場合は、ツンとした痛みのあとは消えるのですが

 いつまで経っても消えません

 

 

 

 急に

 『秩父へ行きたい』と思う

 

 

 

 

 

 そして休日

 いつものドライブの様に秩父へ行く

 

 

 なぜか、急に涙が止まりません

 そして、私の脳裏に

 

 『アオさん ドライブありがとう』

 『楽しいドライブにしようよ』

 って、亡くなった親友の声がハッキリ聞こえたのです

 

 

 

    聞こえた時はもう、涙が出るばかり

    「車の運転ができないよ」

 

 

そして秩父へ

 

 そのあとは、あのムーミン谷へ

 

動画も撮ってきました

 

  

 この日は誕生日の次の日

 その為に出てきたのかと思ってました

 

 亡くなってからは挨拶へ行けず、ご無沙汰していた

 

 

 何度も話しかけてくる様な事が出たので

 親友のご両親に連絡ののち、ご自宅へ訪問させていただきました

 

 『アオさんが来ていただいたよー』

 『呼んだのかい?』

 って、息子さんへ問いかけてた

 

 

 話を聞いていると、それ以外にもあり

 いつも愛用していた 私が作ったパソコンが使えない状態だった

 親父さんがパソコンをどうしても使いたい時が来ていたが、どうやれば使える状態になるのか悩んでいた

 その状態を見かねた親友は、パソコンが得意な私を呼んできたワケなのです

 

 

 丁寧にパソコンとパソコンデスク周りを清掃し、デスクトップPCとノートPCが使える様に

 するとなぜか胸の痛みは徐々に消え、右肩が温かい感じに

 

 

 そして最後に

 親友が残した車を急に見たくなり

 

親父さんは、しっかり保存されてました

故障しては直し、故障しては直し、部品が無いから海外から発注するまで

その話を聞いたら、涙が出ないわけない

 

 車を見たら、自然と身体が動き

 『んー車高が・・・』『タイヤ替えてる』などなど聞こえた

 

帰り際にも

 『今日もありがとう』

と聞こえた後に背中に両手で軽く押すような感覚が、そしてその部分が温かくなった

 

 

 

 不思議な体験をした休日でした

 本当は、それ以外にも

 もう1つの事があるのだけど、それは秘密で

 

 

では、また今度