緊急事態宣言解除からの土日 ドライブしてきました | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 ドライブをしてきたのですが

 

 

 その前に、レトロ自販機で有名で聖地と言われた『鉄剣タロー』が閉店と言うニュースが入ってきた

 

 悲しい

 コロナが憎いです

 埼玉の貴重な聖地が、またひとつ消えてしまいました

 

 

 

 本題へ

 緊急事態宣言が解除され、再開されたとHPで確認したので行ってきました

 

ムーミン・メッツァビレッジ へ

 

みなさん、しっかりとマスクをして距離も意識をして楽しんでいた

 

 

 

ニョロニョロのバウムクーヘン

 

新しい施設ができていた

 

まだバレーパークの方は閉園中

 

メッツァも一部のお店は開いていなくて

ラーメン屋のAFURIとその建物の2階は開いていなかった

お土産のコーナーは全て開いていて、季節モノがあったり、Tシャツなどなど幅広く売られていた

 

 

 

もうひとつのムーミン谷(トーベヤンソン あけぼの子どもの森公園)の方は、6月2日から再開される

建物施設内へは入れないものの 園内へは入れるので

少しずつ楽しめる様に回復してきている

 

来週には行こうと思っている

 

 

行って良かった

少しずつ再開してきているし

でもコロナ対策は万全でいかないとダメ

また、戻ってしまう様では意味が無い

 

 

次回は未定

では、また今度