GWまでに購入していたモノ | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 コロナウィルスの影響で自粛していたので、いつもは出かけて散財していたのですが

その分をAmazonなどで散財したので紹介

 

 

 

まずは、久しぶりに本を買いました

 

 

 
 
 

↑買いました!

折りたたみ自転車で散歩を考えていたので購入

コロナが終息したら本に書かれた所へ行きたいです

 

 

 

 Amazonではないがアキバで前に購入していたモノ

中古AQUOSPad SH-05G アキバで7980円

画面が一番キレイと言われているAQUOSPadですが

めっちゃキレイでした

 

↑スペックや詳細はこちらから

使ってみたが、正直に言うとチョット重いです

 

スラスラと使いたいなら、中に入っているいらないアプリをアンインストールする

消せないアプリでも使わないなら強制終了などさせたりして更に抑える それだけ

意外と早くなって使える奴へ変化します

 

 

大切に使いたいので保護フィルムも購入しました

この怪しい保護フィルム 表記が『ガテスワィルム』って書いてあるが

固めのガラスフィルムでザラツキの無いツルツルタイプ

気泡がデキにくく、押し出せば消えちゃいます

 

 

↑Amazonで探しておきました

同製品が無く、ほぼ同じような商品を見つけたので載せておきました

 

 

 

データ転送の為のUSBタイプCのUSB3.0ケーブル

 

エレコムのデータ転送用USBタイプCケーブルが断線?なのか認識しないので購入

 

もう、エレコムは買いません 宣言をしたいと思う

 

 

父の為に

集音機を購入しました

 

↑クリックするとAmazonでの購入ページへ飛びます

 

 父の耳が遠くなっている事が気になっていた

 

 父と一緒にメガネ屋へ行って補聴器を買おうと思っていたが、価格を見ると10万円越えばかり

そんなに高いので父も躊躇してしまっていた

 Amazonで探していたら『集音機』と言ったフレーズが出てきた

 

 実際に使用してもらったら、やり方も簡単で音もしっかり聞こえると高評価

価格も1/10に抑えられたので良かったです

 

 補聴器を考えているが価格で諦めている方は、一度『集音機』を検討してみるのも良いのではないかな?

 

 

 

次回は未定

パソコン関係をやるか

掃除の事を書くか

考え中です

 

では、また今度