両親を連れて行ってきました 大滝温泉→道の駅芦ヶ久保 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 一声から行く事になった

 『関節が痛いな~温泉で温まりたいなあ~』とオヤジの声が

 

 

行ってきました

うちの家庭で、湯治と言えば『大滝温泉』

『道の駅 大滝温泉』にある『遊湯館』

http://www.ootakionsen.co.jp/onsen/index.html) ←温泉のHP

 

HPには、【特に効能無し】と書かれているが、

私たちには関節痛が治ったり、杖を突かないと歩けない母が杖無しで歩くほどに回復する

今回も母は、杖無しで歩ける様になりました

 

源泉は33℃くらいしかないので、温めてから循環する温泉です

源泉かけ流しなんてしたら寒くて入れません

JAF割が使えるので使いましょう

 

 

着いた時にはお昼を過ぎた頃だったので、そのまま隣の建物にある所で食事を

もりそばと味噌豚丼(小)のセット

 

舞茸天そば

 

どちらも美味しい! 寒かったので温かいそばの方がより美味しく感じた

夏だったら、もりそばが更に美味しいかもしれません

 

 

そして、帰宅するわけですが

いつもの『道の駅 芦ヶ久保』へ立ち寄る

いつもの『しゃくしな漬』と『なめこ』と『シイタケ』

それと

隣にあるパン屋で 固めのパン『カンパーニュ』と『手作りブルーベリー』を購入

パンは薄く切ってジャムや何かをサンドなどして食べました

 

 

この日は、氷柱のイベント中のはずだったが、

今年は異常な暖冬の為に氷が無い その後、中止となりました

 

 

 

全体的なマップは

『道の駅 芦ヶ久保』から『道の駅 大滝温泉』まで、車で1時間くらいは走ります

バイクで行く方には、大滝温泉から数十mの所にバイク弁当で有名なお店がある

 

この二つへ行って帰ってくるだけで夕方に

ちょうど良いドライブになりました

 

 

次回も未定

では、また今度