キャプテン翼 聖地巡礼(四ツ木から京成立石)【前半】 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 いつもの様にGoogleマップを立ち上げて、次はどこへ行こうか?

荒川サイクリングロードを見ていた時に気付いた所があって行ってきました

 

ココから写真が多くなります

ネタバレをしたくない方は、ブラウザバックをお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 去年の3月から始まっていたそうで、

タイトルにもある様に、キャプテン翼のキャラクター銅像探しをしてきます

 

場所は、四ツ木駅  そこから京成立石駅へ歩いて行きます

 

駅には

 

行った日は、

キャプテン翼CUPをしていた 物産等も売ってました

 

 

他にも

イニエスタ選手の本物のサインなどあり

 

 

 

 駅から歩いて探して行くのですが、必ず駅でリーフレットをもらいましょう

地図と行き方を書かれた詳細が書いてあります

 

 

 

 

そして

 

キャプテン翼世代なので、探しながらも感動してしまって涙を流してました

私が小さい時は、サッカー熱のある埼玉で育だち

学校から帰ってきたら荒川(浦和)でサッカーボールで毎日遊んでました

無理なのにマンガ・アニメのマネをしてはケガをして、でも当時はそれが楽しかった

 

 

 

今回の移動は

5.4km?往復しているので、もう少し多いと思います

 

 

 この区間は、いろいろな所に公園やトイレがあって

公園には網と金網が必ずあり、ボールが使える様になっている

次回は、今回通った所の商店街などに触れてみます

 

では、また今度