荒川サイクリングロード 折りたたみ自転車で行ってみた | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

どうも、新しい年に変わってインフルエンザになってしまった者です
でも、ポカリスエットをがぶ飲みして1日で治しました
 
 
本題へ
今回は、荒川サイクリングロードを使って、西新井大師へ行こうと考えました
 
スタートは、埼玉県の秋ヶ瀬橋から
↑ルートはこれ  信号の無い荒川沿いを進みます
 
まずは、朝霞水門  釣りをしてる方がいたり、ロードバイク(自転車)も多く通ってました
非常に走りやすい
 
外環道 よく使う所です
更に進みます
 
名前のある橋へ行くと、サイクルロードには、記載されています
 
JR埼京線 戸田橋
 
その近くには、
浮間公園 風車があって落ち着けます
ココで1時間くらい休憩&食事 
駅前には松屋とお弁当屋さんなどありました
 
更に進みます
打ちっぱなしゴルフ場 たくさんの方がしてました
 
 
 
そしてまた水門
岩淵水門 
すると
たまたま、撮れました 見たかった光景なので良かった
 
更に進むと環七が見えてきたので、そこを左折
 
でも、そのまま真っ直ぐ行けず、一度降りてアンダーパスを使って環七へ合流します
 
しばらく真っ直ぐ行くと、指示の通りに
着きました でも出口専用??あれ?
なので駅の方から
 
有名な草団子屋さんの許可を得て自転車を停めました
行った日には、もうほとんど出店などなく、いろいろと特設を撤去されてました
指示の通りに出口へ向かい
 
当然ね
先ほどの草団子屋さんで買いました
ヨモギが濃くて、アンコは程よい甘さで、とても美味しかった
もう一度買って食べたいです
 
問題の帰り
『北風』『上り』『気温が低下』『太ももの体力』
余裕で行けると思いましたが・・・
急に動かなくなってきて、スタートした所までは、なんとか動けました
スタート・ゴール地点から自宅までの距離は全く脚が動かず大変でした
 
次の日・・・筋肉痛で階段もまともに上り下りできずww
 
でも、この荒川サイクリングロードは平坦で走りやすい
信号もないから一気に進められる
次の橋まで行こう!とか、次の水門まで!などなど目標が立てられやすくて良かった
浮間公園のお弁当屋さんが非常に安くて気になった
 
 
次回は、
気になったアプリ か どこかへ行った事のどちらかにすると思います
では、また今度