都内散歩 目黒駅と愛宕神社と | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

どうも、もう敏感に反応して鼻水を垂らしている者です
嫌な花粉症の季節がやって来ました・・・マスク・目薬・加湿器・コロコロが必須です
 
 
今回のブログもお正月頃に行ってきました
まずは、目黒
気になっていた所があったので、自分の目で見てきました
本棚ですね
横から見ても本棚
上に看板 お店の入口なんです
↑こちらにお店のリンクを貼っておきました
非常にわかりにくく、普通の本棚と思ってしまう所が面白くて、気になってました
入口を開けても更にまだあるのですが・・・ネタバレになるので止めておきます
駅から徒歩1分なので、気になったら行ってみよう
 
 
目黒から電車を乗り、麻布十番で降り歩きました
いろいろな大使館の前を通り
八幡神社の前も通り
この階段の角度を覚えておいて下さい
 
愛宕神社の裏側を抜け、
 
到着です
あ・・・・・・
うわ・・・出世の石段
踏み外したら、転げ死ぬ・・・ 後ろを振り返らず一気に登りました
この角度、怖い
ハァハァと息切れ、太もももプルプルと
さっきの八幡神社の角度とは、段違いです
 
すぐ横に茶屋もあり楽しめます
お参りもしてきました
それと弁財天様もお参り
 
お参り後の降り口
これもまた結構な角度です
裏手には、
比較的、角度のない降り口もあります
初めての経験で、恐怖と楽しさを両方感じて良かったです
東京タワーから近いので、セットで行くと良いと思います
 
 
違う日に万世橋が新しくなったそうなので、見てきました
これを見るだけで、こんなになったの?って
おしゃれ! この日は、通り過ぎただけでしたが
もっと細かく見ていきたいです 雑貨屋さんもあるので、何か購入してみたい
 
 
次回は、未定
また今度