名栗温泉とステーキ丼 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

どうも、往復50kmの折りたたみ自転車で太ももがけいれんするほど疲れた者です

この事は、今後のブログに書きます

 

 

今回は、題名の通り『名栗温泉です』

行った所は 『名栗温泉 さわらびの湯

詳細は、↑の店名をクリック

 

秩父へ向かう国道299号から1本外れた道

周りには、渓谷・釣り・湖・キャンプ場などなど 探せばまだまだ楽しめそうです

 

外観は

駐車場もあり停められます

 

入ると

木の温もりが感じられて、ゆっくりしたくなる空間があります

入浴後は、のんびりさせてもらいました

 

入浴した感想

入ってまず感じる所は、脱衣所が狭い!

なので、待たないといけなくなる事がある これが一番残念

洗い場も少ないので注意が必要

湯船は、内風呂と露天風呂の2つあり楽しめます

お肌はスベスベ・身体はポカポカ とても良かった

 

お土産に

安定のしゃくしな漬け と しぐれ

このしぐれもオススメ!しゃくしなと昆布が和えられててクセになる美味しさ

また行った時には、買おうと思ってます

 

 

今回の目的は、もうひとつの『ステーキ丼』

温泉の場所から近いので行ってきました

お目当ての『とろ~りタマゴのステーキ丼』とミニサラダ

味付けは濃い目なので、タマゴをまんべんなく全体に付ける方が良いと思います

 

他にも定食やどんぶり物もあるので、次回は食べてみたい

店名:レストランHAMA

地図を見ればわかるけど、近くにはレーシングカート場もある

食べてみる価値が大アリです

 

 

 

次回は、最初に書いた自転車(折りたたみ自転車)

では、また今度