妹家族からの依頼 パソコンケース交換 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

どうも、Win7からのWindowsアップデートで2日間点けっぱなしを2回もやった者です。

 

あの福袋のパソコンを大事に使ってあげようと、最新の状態(Win10の最新)になるまで5日間も掛かりましたww

今では、快適に使える様になり、メモリがどこかで安く売っていたら入れてあげようと思っています。

 

 

本題ですが 去年の6月にやった ↓これ

HPのパソコン→クーラーマスターのケースへ移し替えす あの件

あれから電源スイッチのボタンが壊れてしまい、再起動を繰り返す

治せるけど、この際なので替えてしまおうとなりました

 

 

今回、載せ替えるケースは

もう組み上げてから写メしました 前のFANが赤く光ります

CoolerMaster ミドルタワーATX PCケース RC-K282

↑細かい詳細はクリックを

SSDなどの2.5インチを使用する際は、マウンターが必要なケースです

 

中身は、

裏配線が出来るのですが、マザーへ繋ぐケーブルの長さが足りないために

グラボの下を通してます

5インチベイの部分が小さめにされているので、ケーブルが隠しきれてません

また、今後の為にSSD用のマウンターを先に付けてしまいました(まだ付けていない)

この面は、アクリルなので中身が見えます

 

それと、裏配線側は、

比較的にキレイに出来ました

左下のスペースにSATAのあまりを束ねて、使う時に1本ずつ出す様にしました

 

 

今後の希望によっては SSD導入・CPU-FAN交換・LED-FAN交換など

スペックは、Core-i5 2300なので まだまだ十分かつ楽しめます

 

 

次回のブログは

温泉かな

では、また今度