2017 恒例の初詣とアキバへ行ってきました | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ガキの使い『絶対に笑ってはいけない24時』の録画に失敗した者です

川崎へ行こうとした時に確認したら、失敗していて ショックがデカいです

 

 

今回も行ってきました(12年連続)

まずは、川崎大師

年が変わって車で行きました

車のご祈祷から いつもより多く人がいる感じがしました

ご祈祷のお布施代金は5000円

(車に貼るステッカー・健康のお守り・交通のお守り・名前が記入された御札がセットになっている)

 

その後、本殿へ

深夜3時を越えてたので、ガラガラでした

本来だったら、並んでお参りするまで2時間は掛かります

 

両親のお守りと家のお守りなどなど購入

そして、今回のおみくじ!

大吉! 初めてです

おみくじがよく当たるので、期待もするが精進し生活を送ります

良いおみくじが出たので大切に財布の中に入れてあります

 

そして

いつものお土産

今回も親から頼まれた お煎餅のセット・きなこ飴・せきどめ飴

それと、この厄除まんじゅう 美味しかった~

 

 

次の日に

妹家族とアキバへ  狙いは、福袋

去年買えなかったノートパソコン入りの福袋を購入

とにかく重い!

中身は・・・

それとミカン2つ

左上から ・Nesusのカバー・iPadカバー・iPhone5用防水カバー3つ

 

中段 ノートパソコン(富士通:LIFEBOOK A561/D CeleronB710 メモリ2GB Windows7(32Bit))・ピエトロドレッシング・AVIモニターケーブル5本

 

下段 シガーUSB充電器2個・ソラーUSB充電器5個

 

 

 

ノートパソコン福袋なのに『ドレッシング』が入っている

よーく見ると

あれ?賞味期限が切れてる・・・

その後にサラダに使いましたが、美味しかったです

お腹を壊す事は無かったので大丈夫です

 

 

肝心なノートパソコンですが 

LIFEBOOK A561/D

↑クリックすると製品の詳細が見れます 中古品でも1万円から販売されてる

使ってみた結果 意外とサクサク

YouTube・Excel・ブラウザゲームくらいならできます

Celeronなので、

しかしメモリ2Gしかないので、8GBにしたり SSDを入れたりすれば更に快適になる

画像の通りWindows10を入れました 問題なく動いてます デバイスマネージャも問題ない

 

しばらく使って問題ない事が確認できたら、

妹の子供たち専用のノートパソコンとして、あげようと思ってます

 

 

アキバの福袋は、ハズレが多いけど楽しめます

今回は8000円の福袋でしたが、私のは当たりの方だと思います

来年も買ってみようかな?って思ってます できればタブレット福袋が良いかな

 

 

 

次回のブログは

温泉または、妹家族のパソコンの事かな

では、また今度