YouTubeで気になった7インチモニターを作ってみた | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

新年明けて1発目のブログ(これは去年に作り上げた)

毎年恒例の川崎大師のブログにしようとしたが、

その前にネタがあったので、そちらを消化

 

 

題名にもあったYouTubeというのは

この2つの動画を参考にさせて頂いて作ってみました

 

まずは、ハードオフへ行きデジタルフォトフレームを探してきました

540円で購入 お店で電源を点けて映る所を確認済み

安かった!いろいろお店を見てきましたが、ハードオフにデジタルフォトフレームが大量にあった

状態が良いモノだらけで選び放題です

 

ダイソーで小さいコテを購入 コレが無いと開けにくかった

 

シールをはがし、ボルトを外す

 

あとはこじ開ける

 

上部、ヘラが引っかかっていたみたいで、ちょっと曲がってしまいました

ここまでで、液晶モニターの取り出しに成功 ピンの大きさ(今回は50ピン)を確認

 

 

 

次に『HDMIコントローラー』を海外から取り寄せる

動画で言われていた、『AliExpress』で探してきました

私の場合は、12ドルで購入

1ヶ月ほどで届きました

中国→シンガポール→日本 と船便で流れてきました

 

中身は

これだけ グルグル巻きです

これだけで動いちゃう

 

取り付けてみました パソコンの画面をそのまま表示されました

もう完成

 

そこから更にダイソーで フォトフレームと枠の為の発泡スチロール

後ろの板に貼り付けて完成!

ちょっと不格好だけど表面はこれ

 

これでパソコンのモニターに使ったり

ファミコンミニに使ったり

いろいろと使用用途が広がりそうです

 

作る所が楽しめたし、動くかどうか不安になったけど問題なく起動

低価格で遊べました

 

今回の材料

7インチモニター:540円

HDMIコントローラー:1400円

ヘラ・枠:それぞれ108円

ACアダプタ:この前のタブレットの時のアダプタを使用

合計:2156円

 

 

次回は初詣の事を書く予定

では、また今度