そらまめくん♪ | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


うちの子たちの大好きな絵本のひとつ
《そらまめくんのベッド》


 


本物のベッドを見せてあげたくて

この時期、そら豆を見つけると

購入していますニコニコ


今年は1回農協で買ったあと
職場の先生にも貰ったから
2回も食べたよ✨
うれしいなぁ。


今年は下の2人が
そらまめくんをムキムキ
ベッドをツンツン
「ほんとうにフワフワだね~」
「確かに、独り占めしたくなるね~」


きれいに開けないのもあったけど
それもまた経験ニコニコ

きれいに開けたのは
あとで外に持っていって
おままごとに使ってました指差し
そこには姉兄も参入して
盛り上がってたよ~

キッチンは全員入ると狭いので
やったことある上の2人は
今年はご遠慮頂きました😂




茹でてからさらに薄皮を剥いたところ。
そら豆ってさ
可食部少ないよね…泣き笑い
理由がなかったら
わざわざ買わないかも…泣き笑い

うちはベーコンと炒めて
塩コショウとニンニクで味付けます❤️
家族みんな野菜好きなので
喜んで食べてくれるよニコニコ

偏食の約1名を除く不安

偏食長男は
食べられない物が多いので
次男に身長を抜かされそう。
ガンバレ、うりちゃん!