ひな祭り♡過去の写真も添えて。 | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


うちの方は旧暦なので
4月までお雛様飾っていますが
お雛まつりご飯は3月にやりました☺

お雛様は4月3日頃片付けて、
こいのぼりと入れ替えるシステムリサイクル


そんな日の夕飯は


なんかあんまりおいしそうじゃない(笑)
最近うちにお金がないことに気が付いて←
お刺身買えず、しらす(笑)


この時カウンター
めちゃくちゃ片付けたのに、
すでにここは魔窟ネガティブ
お雛様可哀想に…←ひとごと



うちにお雛様が2つあるわけ…

1つ目↓

2つ目を買った経緯↓




毎年、お雛様を出す時は
娘がたくさんの人に愛されている話を
しています😊

今回この話を書くにあたって
過去の記事を読み返したら
「将来、たくさんの人に愛されて幸せだねって伝える」
っていう言葉が書いてあり、

そんなこと書いた記憶はスッポリ抜けていたけど
当時もそんなことを思ってたんだなぁと。
これからも伝え続けようと思います。

かわいすぎるぅぅ❤❤

2018年、3歳のひな祭り


こちらはもっとむかしむかし
初節句の時です❤❤❤

1人目の時はこういうの
(寝相アート的な)
よくやってたけど
2人目以降ほぼない…😂
若かったな~
そんで、もっとやっておけば良かった。

あと
3歳と0歳
顔、変わってない(笑)

一応、今とは全然違うので
なんとなく顔出し飛び出すハート

やっぱり歯並びの影響って
大きいんだろうなぁ~
生え変わってから顔が変わりました。
旦那の生き写し。笑笑