幼稚園の音楽会★年少、年中 | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録

▷はあちゃん 5歳8ヶ月

▷すーちゃん 4歳1ヶ月




先日、幼稚園で音楽会がありました( ˊᵕˋ*)

2月29日が年中。(月末)

3月1日が年少。(月初)


月末月初は旦那の仕事が

どーーーーしても休めないらしくて

今回は1軒1名というしばりが

なくなったのにも関わらず

我が家は相変わらず1名で鑑賞しますうさぎ笑




はあちゃん♡
今年はひとりひとりの発表の時間もあり
名前+将来の夢を発表。

「ラーメン屋さんになりたいです」
って笑ううさぎ

でも家に帰って聞いたら
もうなりたいもの変わった~
って言ってました笑

メロディオン奏。
全員机が用意されて演奏されました。
お姉ちゃんが年中の時は
立って首にホースをまわしてたのが
今回は準備が間に合わなくて、とのこと。

仕事(保育)をしていても感じるのですが
年々子どもたちが
幼くなっているなーと思いますキョロキョロ

そう考えると
うちの子たち4人の中でも
下の2人は上の2人より
だいぶ成長がのんびりだなって感じるのも
下の子だからという理由だけではないのかも?

歌は2曲、
どちらも素敵な曲でしたルンルン


すーちゃん♡
前日のはあちゃんの時を踏まえ
前列をとるべく
朝早くからママ友と並び
無事良い場所をゲット爆笑びっくりマーク

今回は自由席だったので
はあちゃんの時は呑気にしてたら
2列目になってしまったの泣くうさぎ



足元までこーんなにちゃんと見える
ベストポジションだったラブ


大きな声で大きな口開けて
はりきって歌っていました🥰

合奏では鈴を担当☺
鈴とカスタネットの
どちらかを選んでの合奏でした。


ひとりひとりの発表の時間では
元気にお名前を言うことができました♡



こーんなに可愛い2人を
生で見られないなんて
可哀想な旦那!😏



てことで、昼は
年中→仲良しの夫婦と3人でランチ🍀
1人で行くって言ったら
いつもの家族でお付き合いしている友達が
幼稚園まで私を送迎+ランチまで
一緒に行ってくれた🤣❤


年少→仲良しのママ友2人と
音楽会の場所取りからずっと一緒に過ごして
駐車場で2時間お喋り😂
その後コーヒー買おうってコンビニに移動して
お昼ご飯も買ってまたそこでお喋り😂
結局家に帰る時間なくなって
そこでぱぱっと3人で買ったご飯食べて
そのまま3人で幼稚園お迎えに行った😂❤
やってること高校生かよ😂😂


こんな楽しい時間を過ごせる友達ができて
幸せだなぁ❤
きっかけは子どもが同い年、
今は自分の友達照れラブラブ