春休み突入♡旦那出張へ。 | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


幼稚園春休み突入ーー!🌸
わたしは仕事があるから
ほぼ、預かり保育だけど昇天

明日は先生たち、卒園式の振替休みなのかな??
預かり保育がないので
必然的に仕事も休みました昇天
小学校はあと2日授業があるよ♡

そんな春休みの始まり
今週1週間旦那が出張に行きます✈
それも、九州びっくりマーク熊本びっくりマーク
うちからだと飛行機で行く距離です富士山飛行機

しかも結構急に決まった話で。

出張に行くメンバーは
希望者の中から選ばれるそうで、
一応、出張が決まる前に(希望を出す前に)
行っても良いかお伺い立てられましたが
仕事だし、どーぞどーぞ~って感じひらめき

ニコニコ向こうでの滞在費とかその他もろもろ
こちらがマイナスになることがなければ
全然大丈夫びっくりマーク
その辺のお金のことはちゃんと確認してねびっくりマーク
ご飯も適当でいいし、洗濯も減るし
子どもたちはもうだいぶ大きくなったし
なんの問題もありませんニコニコ
わたし、自立した女だから~(笑)
仕事も行くし
家事も育児もテキトーにやりますよん。

と、伝えましてん。

そしたら、
その時点でもう決定してたらしいのに
翌日金曜日、
私が「どーなった?」って聞くまで
なんにも教えてくれなくて昇天

いつから行くのか?
月曜日から仕事するために
土日に前入りするかもしれないし…
そもそも行くことになったのか?
お金はどーするのか??
こちらがマイナスにならないなら、
って条件付きでOKにしたはず(  ⩌⤚⩌)

選抜メンバーに選ばれるくらいだから
仕事はできるみたいなんだけど、
家では
ホウレンソウ🥬のできない人なので
こういう時
イライラモヤモヤさせられます(´・_・`).。oஇ

それともわたしが悪いの?
察しろと?😂

金曜日帰ってくる時から
ウキウキが伝わってきて、
正直それがかなりウザイ(´゚ω゚`)←

滅多に出張なんてないし、(こんなに長いのは初)
ましてや九州なんて行ったこともない旦那。
仕事とはいえ、
飛行機に乗っておでかけ飛行機
仕事が終われば自由時間だし、
最終日は丸1日観光する余裕もあるらしいキョロキョロ
日常👧👦🧒🧒から離れて、、

そりゃ、
楽しいでしょーねー真顔

相当、楽しみなようです。

キャリーケースがないので
義実家で借りてきたんだけど
それが超BIGなケースでさ真顔

1mはあったんじゃないかな。

1週間とはいえ、
1週間分の作業着はないので
途中で洗濯は必須。
てことは私服や、パジャマ込でも
せいぜい3日~4日分の着替えが入れば良いはず。

「これじゃ大きすぎるんじゃない?重いよ?」
って私、話したのに
これでいい!の一点張りで、、

いざ荷造りを始めたところ
「あれ?やっぱり大きすぎるか?」
って思ったらしく
結局義実家にまた行って
ふた周りくらい小さいケースに交換してきたリサイクル

こういうところから
ウキウキが伝わってくる~

極めつけは
出張が決まった金曜日の夜から
子どもたちみんなに
👨お父さん、来週いないんだよ!大丈夫?帰ってこないよ~
ってお酒🥃飲みながら
しつこく何度も絡むもんだから、

1番の繊細ボーイ次男くん
しくしく(;_;)泣き出しちゃって💦

さすがにわたし
カチーーーーンむかつきときて

あなたが仕事でいないのは別にどうにでもなるけどね!この子たちの気持ちをかきまわすのやめてくれない?ムキーこんな状態になっちゃった子たちを残される方の身にもなってくれない?!
サラッと「仕事だから行ってくるね」って流すくらいにしといて欲しかったよ💢💢
泣かれて、じゃあ誰か連れてってくれんのか?
それができないんだから絡むのやめてくれない?💢

むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき

と、怒ってたら
旦那も反省したので
もうこの話は終わりにしました、

でもその後もずっとソワソワ
ウキウキ
準備してるのでウザかったです❤←

ちなみに
絡む父を姉兄は「またやってるよ……真顔」っていう
白い目でスルーしておりました昇天
精神的にもだいぶ成長したなぁ~

あ、末っ子は
よくわかってない感じでした❤❤❤
あかちゃーーん看板持ち
でも新年中さーーん(笑)

わかってるけど
特になんとも思わないのかも。

旦那はそんなわけで
寂しがってくれた次男が
可愛くて仕方ないみたいです。

今夜も顔ぐちゃぐちゃにして
寂しがって泣いていたので
寝るまで一緒のお布団に入っておりましたふとん1ふとん3


お土産楽しみにしとこ♪