♡雪あそび♡ | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


今月頭、
そう、我が家は末っ子インフルの療養期間中に
なかなか雪の降らない家周辺にも
近くまで雪が降りました雪

いつもは富士山に見えるだけの雪が
結構下の方までおりてきて
子どもたち、雪遊びしたいー!!とニコニコ

私も今年は
子どもたちに
雪遊びをさせてあげたいという思いがあったので
インフル療養期間あけて最初の週末
⚽の長男を除く3人を連れて
富士山まで雪遊びに行きましたーびっくりマーク



結構しっかり積もってるー!!

が、我が家の車はノーマルタイヤ爆笑

道路は雪がなかったし
昼だったから凍ってもなくて
大丈夫だったんだけど、

雪遊びのできる公園は
駐車場から雪が凄くて
うっかりそこに侵入してしまって
他の車もたくさん停まっているし
後ろからも車が来てて戻れないし(一方通行)
もう寿命10年縮んだ不安

親切なお兄さん(イケメン)に助けてもらい
なんとか駐車場は抜け出して
公園で遊ぶのは諦めて
帰り道の途中路肩が広くなってるところに停めて
横の森で雪遊びしました雪雪
(つまりは富士山)




フラッと遊びに行ったので
厚めのジャンパー+雨用の長靴
そして素手泣き笑い

だったけど、
3人とも大喜びで
特に娘と次男は何時間でも
雪遊びしてましたおねがい

末っ子は寒い~って車に戻って休憩して
ちょっと行ってくるね!!ニコニコって出る
を、繰り返してました。

子どもたちの思いつきで
長男に雪のお土産ハート
ビニール袋にパンパンに詰めて帰宅ラブラブ

長男帰ってきて
他の子たちも一緒に庭で雪遊び雪
バケツやカップを使って
ケーキを作ったり
雪の実験をしたりして遊んでいましたニコニコ
もちろん、素手です(笑)

次は長男も行けるといいなぁ~
その時にはウェアや小物を揃えてあげよう。
タイヤも買いたいし、
お金、ためなくちゃ!!炎



【富士山についてメモ】

夏季…5合目までは車で行ける
シーズン…2合目(水ヶ塚公園)からシャトルバス
冬季…2合目から雪のため閉鎖

水ヶ塚公園や富士宮口は
ライブカメラがあるので
雪の程度を事前に調べていくと良き🙆‍♀️❣️